1次面接通過を目指して | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。




年齢で足キリもある応募書類。((゚m゚;)
それでも、年齢に引っかからないところは、
バージョンアップを重ねて
何とか書類通過して、面接に呼んでいただけるように
なりました。。。

先日のオーストリア航空では、
第一印象がかなり重要視されていたことを
ひしひしと感じ、
次なるステップで、
第一印象のアップを図っている私です。

日々の業務で、机に鏡を置き、
真顔にならないように、チェック!!!

さらに一番最初に行われる可能性が高い
自己紹介のスピーチ原稿を作成中です。

たった200字の中に、
・現職で生かせること、
・それが面接官の心にひっかかるような
・自分で納得のいく“成熟”した自己紹介
を盛り込みたいのですが、
なかなか満足できるものができず
目下、頭を悩ませています。。。

日本人なのに日本語がうまく使いこなせない!(´Д`;)