はいたい!(=こんにちは)ニコニコ

 

「沖縄料理はヘルシーレシピ」のブログをご訪問下さりありがとうございます。

 

現在沖縄では、メイフラワーが見ごろを迎えております音譜

 

{F54F70AF-0E09-48FC-B488-FB5870B354C7}

淡い紫のフワフワした花ですビックリマーク

 

まとまって咲いている様子は雲のようで目を奪われます照れ


メイフラワーを見ると卒業シーズン到来なんだなーと思いますラブラブ

 

 

亜熱帯に属する沖縄は本土とは植生が全く異なります。


子供達とお散歩していると

「これはなんだ!?」と思うこともしばしばビックリマーク


それがお散歩の楽しみのひとつともなっていますウインク



 

緋寒桜と一緒に写っている背丈3、4メートルもある赤い花ドキドキ


なんだと思いますか?

 

{2A502BBE-D3FE-40D4-A631-874AA1418960}

これ、ポインセチアです爆  笑

クリスマスに鉢植えで出回るあのお花音譜

 

実は温かい地域の植物で、沖縄では庭先に地植えしていることがあるのですビックリマーク

 

それにしても育ち過ぎーチュー音譜


 


では、これは何でしょうはてなマーク


「ソーセージが木になってる!!」と子供達が大喜びした木びっくり

 

{E4518CE4-3FBB-486D-B3E4-2D3E36B2D8F5}

 

緑色のソーセージ!?


これは何の木なのか未だわかりませんキョロキョロ

ご存知の方は是非教えてくださいドキドキ

 


子供達と一緒に、ひとつひとつお勉強ですねーラブラブ

 

では、またやーたい(またお会いしましょう)ニコニコ

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

美味しくて栄養たっぷりな沖縄料理ドキドキ

もっと多くの方に知っていただきたいです!

1クリックで応援よろしくお願いいたします。

ドキドキフレーフレー沖縄ドキドキ

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ