はいたい!(=こんにちは)ニコニコ

 

「沖縄料理はヘルシーレシピ」のブログをご訪問下さりありがとうございます。

 

皆様三連休はどのように過ごされましたか!?

 

沖縄は初日、二日目とぐずついた天気が続いていましたが、最終日にやっと晴れました爆  笑

 

なので、久しぶりに遠出をすることにドキドキ

 

子供達と一緒にタンカン狩りに行ってまいりましたウインク

 

{ADFC4126-ED3E-4D50-BD4F-32175F0DFA3E}

タンカンをご存じないかたのためにちょっとご紹介音譜

 

タンカンはポンカンとネーブルオレンジの自然交配種で、酸味が少なく甘味が強い非常に非常に美味しい柑橘類ですラブラブ

 

大きさは温州みかんより少し大きいぐらいで、見た目はゴツゴツしていますが中のうす皮ごと食べれますドキドキ

 

沖縄のフルーツと言えば、マンゴーやパイナップルを思い浮かべる方が多いと思いますが、冬の沖縄は言わずと知れた柑橘天国照れ

 

タンカンはその代表格で沖縄県民が愛してやまない冬の定番フルーツなのですドキドキ

 

場所は本部町伊豆見音譜美ら海水族館の近くですねーラブラブ


那覇市から高速を使って北上すること1時間半 「みかんの里」に到着しました音譜

 

{691DE714-2710-4723-A6B4-3ED42ABEBC8D}

ここから農家の方が農園まで車で先導して連れて行ってくれますビックリマーク

 

今回お世話になったのは仲原農園さん

 

{50536E7A-B11C-4813-8037-D6F462C0B8FB}

大人300円、子供小学生以上200円の入園料で時間無制限、食べ放題です!!

 

{7E5EEE74-8034-45F5-9D10-BC8DFE82AD54}

収穫したお土産用は1キロ300円で販売してくれます。格安ですチュー音譜

 

やんばるの山々を眺めながら、甘ーい甘ーいタンカンを食べて、自然の恵みに感謝する1日となりましたドキドキ

 

{BA059A60-AA26-4179-8869-60019B2A6A50}

お土産用のタンカンもどっさりラブラブ

 

{275942D9-934A-4B81-904B-65CCEA469335}

長女がタンカンにおじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いたので、本土に住む祖父母の茶の間に沖縄の冬の味覚をお届けしたいと思いますラブラブ

 

{5FE8AF4B-1968-4A3C-AAA2-1133A06C0803}

冬の沖縄は、桜、タンカン、プロ野球のキャンプなど、夏とは違う魅力がいっぱいドキドキ


まだいらしたことにない方も是非是非一度はめんそーれー爆  笑

 

 

 

では、またやーたい(またお会いしましょう)ニコニコ

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

美味しくて栄養たっぷりな沖縄料理ドキドキ

もっと多くの方に知っていただきたいです!

1クリックで応援よろしくお願いいたします。

ドキドキフレーフレー沖縄ドキドキ

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ