みなさん、こんにちは!

島袋尚美です花

 

「水」シリーズ第5弾!

 

水ライフも1ヶ月以上たち、あたりまえのように2Lの水を飲めるようになってきました。

基本的には軟水を選ぶようにしてますが、大きめのスーパーで見かける、ちょっと金額が高い水にも手が伸びるようになりました。笑

 

特に、後輩社長のMくんが良く飲んでいる「温泉水99」は、びっくりする金額!

明らかに他のミネラルウォーターとは金額が異なります。

 

そこで、今回は様々なミネラルウォーターにフォーカスして調べたものを紹介したいと思います。

 

 

【高額なミネラルウォーター3選】


 

いろいろと調べてみたところ、成分や生産地など思ってたより違いがありますね。

厳選して国産のミネラルウォーターを3つ紹介します。


 

①温泉水99 1.9リットルペットボトル1本あたり 351円

https://shop.onsensui.com/reason#anchor-drink

 

鹿児島県桜島近くの垂水温泉から汲み上げられたお水。

「桁違いの超・軟水」というキャチコピーは、なかなかインパクトがありますよね。

 

食材の魅力を引き出すために、プロの料理人が好んで料理にも使っているお水だそうで、HPをみると幅の広さがわかります。

プロでなくとも、家庭で炊くお米のお水を温泉水99に変えるだけで、その違いを体感できるかもしれません。

 

インスタで積極的に発信もされているのでぜひぜひチェックしてみてください✨

https://www.instagram.com/onsensui99



 

②日田天領水 2リットルペットボトル1本あたり 399円

https://www.hitatenryosui.co.jp/

 

阿蘇山・久住など九州の日田盆地から採水されたお水

コンビニで売っている金額の4倍以上。。!!

これはなかなか気軽には買えないですね。笑

モンド・セレクション最高金賞にも選ばれるなど、何個も賞を獲得している国際的にもお墨付きの品質です。

 

企業としても、衛生管理や品質管理にもしっかり取り組まれており、安心して選ぶことができますね。


 

③SUY「翠」720ml 1620円(税込)

https://www.suy-orbs.com/phone/index.html

 

こちらはなんと1本1620円!!

調べた国産メーカーではこれが最高額でした。

 

白馬村大出のまさに自然の天然水。

白馬の世界でも類を見ない独特な地形が産んだ天然水で、何百年もかけて浄化されたお水を味わうとこが可能です。

なにかの機会で一度飲んでみたい一品です。

 

卸先も、コンラッド東京さんや松屋銀座さんなど。

お世話になっている方への手土産としてお渡しするのも、珍しくて喜んでいただけるかもしれませんね。

 

【おわりに】

 

今回ご紹介したお水は、それぞれ特徴があっておもしろいですね!

海外からの輸入が、高額な理由かと思いましたが、改めて、日本のクオリティの高さを再確認しました。

自分への身体のご褒美に、高いお水も選んでみるのもいいかもしれないですね!

日頃アクティブに動かれている社長やビジネスパーソンの方もぜひぜひ一緒に試してみましょう。

 

そしてなんと、海外のミネラルウォーターでは、1万円を超える金額のものも。。!

気になる方は、ぜひ調べてみてくださいね♪


 

それでは、また!

島袋尚美でしたクローバー

 

-----------

島袋尚美(しまぶくろなおみ)

20代で独立し、株式会社ゆいまーるを設立。

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、たくさんの仲間と一緒に仕事しているママ社長です♪

 

■活動内容

Itoop(ITコンサルティング)

JUNGLE BREWERY(クラフトビール事業)

・ヴィーガンコンサルティング

・講演、女性キャリア支援

・営業代行

 

■メディア

・LITORA(リトラ)

 株式会社ゆいまーる代表取締役島袋尚美のインタビュー

 

・就活相談

 ママ社長島袋尚美が人間関係や仕事などのお悩みにお答えするコラム

 

・ライブドアニュース

 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

 

・VOGUE JAPAN

 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール

-----------