こんにちは!島袋尚美ですニコニコ

GW、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

コロナの規制も緩和してきてこのGWは訪日海外旅行客の姿を多く見た気がします。

(国際結婚をしている私、独特の目線でしょうか…。。)

 

日本政府観光局(JNTO)によると2023年3月の訪日外国人旅行客数は181万人で入国再会(2022年10月)後最高数となっています。GWの最新情報は出ていなかったのですが、200万人以上来てそうですね!

 

海外旅行客の方はやはり「日本食」を楽しみに訪日されるようですが、海外の方に人気があるお店にはいくつかのポイントがあるようです。

 

・外国語表記のメニューや多言語に対応できる店員がいる

・宗教やベジタリアンなどの様々な理由による食事のリクエストに対応できる

 

なるほど!どちらも大事なポイントですね!

(私が経営しているお店もどちらも対応しています♪)

 

特にベジタリアンやVeganは世界的に毎年1%近く増え続けているそうです。

日本に増えているVegan!そして海外の方にとっては日本食の箸休めになったらいいなと思い今回はオススメVegan店舗をご紹介させていただきます。

 

私が最近行った日本人にも海外の人にもおすすめのVeganのお店がこちら!

 

【HEMP CAFE TOKYO】

https://hempcafetokyo.com/

 

恵比寿駅より徒歩5分

店長さんにおすすめメニューをお伺いし、3品チョイス!

上から

🥑アボカド炙り蒲焼丼

🌿焼肉エスニック生春巻き

🌮石焼チーズナチョス

 

ご存じの方も多いと思いますが、veganは動物由来の食品を摂らない人をさします。

お肉やチーズなどの乳製品もNGです。

・・・いただいたお食事「え!?本当にお肉じゃないの??!」「本当にチーズじゃないの??!」そのくらい、味も食感も同じように感じました!

 

Veganを始めるきっかけは人すれぞれですが、

理由の一つに体調不良改善が挙げられます。

暴飲暴食が続いた時や、心と内蔵を休めたい週末だけ、環境に少しでも優しい生活を心掛けたいと思っている方など、毎日徹底した内容でヴィーガンを取り入れるのではなく、はじめは週に2、3日など、無理のない範囲で、まずは気軽に実践してみてはいかがでしょうか?

 

そして今後もちょくちょくVegan情報をお届けできたらと思います♪

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------