こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

今日は今度実施予定のキャリアイベントについて飛び出すハート

ご紹介したいと思います!

 

https://yuima-rukohobu20221023.peatix.com

 

その名も、「わたしが大事にしたい人生の軸って何だろう? ~対談とワークを通じて考える、自分にとって幸せな人生やキャリアの考え方~」

というイベントです照れ

 

トラッシュアクティビストという形で活躍をされているmacomacoさんという方をお招きし、

対談とワークの形式を交えながら、人生の軸やキャリアの考え方について考えるきっかけにしたいと思っていますスター

 

macomacoさんは鎌倉で活動をされている方で、

過去にソウルメイトと共に東海道五十三次492kmをゴミ拾いしながら29日間歩く旅に挑戦されています。

クラウドファンディングの成功と完歩を成し遂げられています。
 

現在は、都内で会社員として働きつつ、自身の原体験から「人生を変えるゴミ拾い」を多くの人に広め、自分らしく素直に生きる人を増やすために個人的にも活動中。

 

彼女のビジョンに私もとても感銘を受け、

対談とワーク形式でイベントを進めていく運びとなりました照れ

 

 

大きなビジョンを掲げて走っている方たちの存在に、いつも私は心動かされるのですが、

macomacoさんのビジョンや意志の強さ、

観点一つ一つが私にとっての学びですびっくりマーク

 

イベントは10月末に開催予定にっこり

 

最高のイベントにするぞ!と意気込んで今も準備に奔走しています口笛

 

キャリアの考え方や、幸せの軸ってなんだろう?という観点で、

イベントに来てくださった皆さんの人生について考えるきっかけになればと思います!

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------