こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

いつも本ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

そうそう、皆さんはITコンサルというと、どんな印象がありますか?

 

仕事がハードそう、

休みがなさそう、

体を削って生きていそう、、など、

いろんな声が聞こえてきそうな気がしています爆  笑

 

さて、実態はどうなのでしょうか?

 

私も20代のころIT企業に在籍していたり、

システムインテグレーターのような仕事で会社員として働いていたので、

実際感じてはいることですが、

まあ確かに、かなり多忙な仕事ではあります爆  笑

 

ただ、それも会社によってまちまちというのが事実。

 

仕事の合間を縫って、大好きな彼に会うことすらままならず、

とにかく仕事漬けの毎日でした笑い泣き

 

仕事でめちゃくちゃ成果を作りたいという思いは結構あったほうだったので、一生懸命仕事をしていた矢先、

本当に自分の望んでいる未来はこんなものだったかな、、とふと思うときがありました。

 

その時にいまのメンターとなる方にお会いするきっかけを得て、

自分の人生の幸せとは何か、を考えることになりました口笛

 

いま思えば、あの時そんな出会いがなければ、

今の人生は絶対にありえなかったなと思います目がハート!

 

そう思うと、当時の出会いをつかんだ私、最高やな~~!!と思うのですが(笑)

とことん向きあってくださったメンターに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

今や、私は2人の子供を育てるママですが、

最高にイケメンで素敵な旦那様もいて、

一緒に仕事に奮起できる仲間もいて、

本当に人に恵まれる人生にしてきたな、と思いますニコニコ

 

人に恵まれる人、というのが本当はうらやましかった当時の私。

その時いた仲間も決して恵まれなかったわけではないですが、

今の私からみると、本当に人とのご縁や、つながり、本音で話せる人間関係、深く深く

相手のことを知って、理解に努めて、思いを受け取って、お互いの思いを分かち合い、

バディシップを組める関係、

そんな関係を私が築けるだなんて、想像してもみませんでした。

 

 

臆病だったし、ドキドキもしたけど、不安も抱えながら、

でも絶対今を変えたい、未来を変えたい、そう思って進んできました。

 

今人生の岐路に立っている方、

そしてもしかすると、

まだ考えてはいないけど、これから人生のどこかで迷うときがくるかもしれません。

そんなあなたにも伝えたいのは、

 

「これからの人生を、あなたはどうしてきたいですか?」

 

ということ。

 

どこの会社が収入が高い、

SNSで高収入を狙うぞ、

TikTokerやYoutuberでめしを食うぞ、

FIREするぞ!

情報が多すぎて、いろんなものが飛び交っている今ですが、

 

何よりも大事にしてほしいなと思うのは、

あなたの人生の、目的・目標です爆  笑

 

絶対に私たちには、幸せになる権利があり、義務がある。

そう思っています。

 

決めたのなら、全力で、それに挑んでみましょうびっくりマーク

挑む時には、たくさん転んで擦り傷になったり、泥んこになったり、

もう人と会いたくない、というぐらいふさぎ込んだり、

人のことが信じられなくなったり、たくさんの壁が来ます。

 

そんなときに、ミランダ・カーの格言を思い出してください。

 

「成功するには100%の責任感をもって挑まないといけない」

 

成功するときめたなら、あなたが決めたなら、

100%それを信じ切って、責任感をもって挑んでくださいびっくりマーク

 

不安になってもいいし、躓いたって立ち止まってもいい、

でも、絶対に決めた目標をなんとしてもあなたの人生に責任をもって、達成してください照れ

 

それが、あなたの人生の糧にきっと、なります照れ

 

私も、まだまだここからの人生で、たくさんの挑戦をしますびっくりマーク

 

一緒に、挑戦しましょう!自分の人生の幸せに向かって爆  笑


 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部


-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------