こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

いつも本ブログを読んでくださり本当にありがとうございますニコニコ

 

沖縄にたまに帰省することもあるのですが、

わたしが社会人になりたての頃は、こんな風に地元に自分の選んだタイミングで自由に帰省できる生き方や、働く場所を選べるキャリアを選択できるなんて、思ってもみなかったものです。

 

下積み時代は本当に語っても語りきれないほどの失敗話がありますが(笑)、

今ではたくさんの仲間の支えがあって、

どこでも仕事ができる生活を送っていますにっこりびっくりマーク

 

その結果の原因はまぎれもなく、

自分が本当に望んだ未来を達成するために必要な考え方を選択できる道しるべがあったことでした。

 

そして、その道を歩むにあたって、たくさんの障害が来るのですが、

それは、チャレンジしたものにのみ訪れる経験だと思って、それを信じてやってきましたニコニコ

 

 

どれもこれも、メンターとして学ばせていただいた方からの教えですが、

「失敗は成功のもと」という言葉があるように、

本当に自分が成功するぞと決めたときにその成功のために必要な失敗の数があるといいます。

 

最初のうちは、失敗することへの恐れもないのですが、

何度もトライして何度も失敗するうちに、

あ、私はやっぱり成功できないのかもな、

と成功を疑う自分がひょっこり顔を出すことが何度もありましたびっくりマーク

 

うまくいかないときが続くときほど、そういうもう一人の自分が顔を出してきます笑い泣き

 

そういうものなんだよ、と言ってきてもらったし、

そういうものを乗り越えた先に絶対に自分の理想の未来が待っていると、そう信じてやってきました爆  笑

 

 

就活相談に乗る中で、そのようなことをふと思い出して筆をとってみたのですが、

何かにこれからチャレンジされようとしている方、

そしてすでにチャレンジしている方、

みなさん全員にお伝えしたいのはチャレンジすることによる失敗を恐れないことです。

 

その失敗を恐れてなにも現状を突破することにチャレンジをしないのであれば、

何も得られる結果は変わりません。

 

 

私も今もたくさんの失敗を何度も繰り返しながら、

その先にある自分のビジョンに向かって、精一杯生きていますニコニコ

 

あなたのビジョンは、なんでしょう?

 

道に迷ったとき、これからの道を考えるとき、

あなたのビジョンが道を進むうえでの大きな勇気と力付けをしてくれるでしょう飛び出すハート

 

それはあなたの宝物ですので、本当に大事に大事に思いを育ててくださいね目がハート

 

そしてその夢を実現するために、本気で打ち込んで、本気のチャレンジを積み重ねてください。

チャレンジの数、失敗の数は、あなたの人生に、あなたが本気であることの証です。

 

 

今日は少し就活相談に交えてわたしが最近昔を振り返っていて思うことを、

つらつらと書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

これを読んでくださっているあなたの身にたくさんのすばらしい幸福が訪れますように!

 

一緒に生涯学び続けながら、成長していけたらうれしいですニコニコびっくりマーク

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

株式会社ゆいまーる公式HP

『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、ITコンサルティング、ブランドプロデュース、ヴィーガンコンサルティング事業などに取り組んでいます。

 

ゆいまーるHP

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------