こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

今日は子育てをしているママ社長という目線で、子育てをしていて感じる不思議について話してみたいと思います。

 

 

子育てをすると、あれ?と赤ちゃんの不思議について考えることが増えました口笛

 

 

2児の子育てをしてきて思いますが、

赤ちゃんって本当に不思議で面白い生き物ですびっくりマーク立ち上がる

 

一説によると、赤ちゃんは、生まれる前から、

どのママから生まれてくるか、

どのパパのもとに生まれおちるか、

を決めて生まれてくるとか、こないとか。

 

たまに、「僕は、お空から、この人のところに生まれるんだ!って眺めて、決めて、生まれてきたんだよ」

と3歳ぐらいの子供がママに言うことがあるといいます。

 

これまた一説によると、

赤ちゃんには胎内記憶があるということで、

お腹の中にいた記憶がある赤ちゃんもいるとのこと。

 

ただし、この胎内記憶は期間限定であることがほとんどで、

大きくなってからは本人も覚えていないことが多いといいますにっこり

 

ほんとうに嘘のような本当のような、不思議なお話ですね照れびっくりマーク

 

 

どこまで信じるかはさておき、

世の中には理屈では説明つかないようなことがあるんだなぁ、、と思いまして。にっこり

 

赤ちゃんって不思議、そして

子育ては大変で苦労も多いですが、それを上回るぐらいの喜び、生きがいがありますスター

 

子育てってパワフルで面白い!!

ママであるということが自分をとても強くしてくれることを何度も感じてきましたスター

 

そしてそして、

実はこの胎内記憶も、いろいろ調べていると、深い深い意味があるとか、ないとか、、!

 

この話はまたどこか別の機会にお話しするとして、

今日は子育てで感じるあれこれを書いてみましたが、いかがでしたかニコニコはてなマーク

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------