こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

 

さてさて、今日は7月29日ですが、今日は何の日でしょうはてなマーク

 

ということで、調べてみました!スター

 

・七福神の日!

→7・2・9の日から語呂合わせでそう呼ばれているようですニコニコ

・アマチュア無線の日

・白だしの日

・福神漬けの日

 

 

29という数字は「ふく」と読めるので「福」のつくものの日になっているみたいですね立ち上がる

パリの凱旋門が完成した日でもあり、なんともめでたいですねびっくりマーク爆  笑

 

ママ社長でもある私は縁起のいいことや、縁起のいい解釈をするのがとっても大好き口笛

 

同じ日を過ごすのでも、今日はなんかいいことがありそう!!とか

今日は縁起のいい日らしい!!!と思って過ごすと日常がちょっとだけ輝いて見える気がします照れ

 

今日もみなさんにとって最高の1日にしてくださいね爆  笑

びっくりマーク

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------