こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます爆  笑

 

本日は、少しまじめなトピックにはなりますが、

私のビジョンや今考えているあれこれ、について書いてみようと思います。

 

 

さて、

みなさんはママ社長というとどんなイメージがありますか?

 

忙しそう、

大変そう、

社長業とママ業の両立って難しいんじゃないかな、、、

そう思われる方もいるかもしれません。

 

確かに、日本に生まれ育っていると、女性に生まれ家庭をつくり、育児をしていくという観点では、大変なことのほうが圧倒的に多い、、、!!

そんなイメージが強いのかもしれませんにっこり

 

しかし、実際はどうなのでしょうはてなマーク

 

私も、20代のころ、彼氏との恋愛や結婚を考えたときに、本当にこれでいいのかな?という不安を抱え悩んだ時期もありました。

 

日本の会社員としての働き方はめちゃくちゃハードだし、当時勤めていた会社での働き方では、

家庭との両立など到底難しいように感じたからです。

 

実際、女性としての働き方、生き方について20代のころたくさん向き合って考えた結果、

もっともっと経済力をつける必要や、ママとしてというならば家族を守れるだけの力が必要だと気づきましたびっくりマーク

 

そして、会社員としての働き方ではその理想を実現するのには限界があると思って、

起業することを決めました。

 

 

20代~30代にかけてたくさんの経験を経て、人として大事なことを学びながら起業をし、

今では2児のママでもある私ですが、

今の私が大事にしていることは、

自分自身がちゃんと望むということ、その権利があるんだということを女性に伝えていくこと。

 

ママ社長としても思うのは、子育てはビジネス!ということ。

子育てをする人が減ると日本人が減ってしまいますよね?

それはつまり未来のお客さまが減ることにもなるので、

子育ても一つのビジネスだと思っています立ち上がる

 

女性が生き生きと仕事でも活躍しながら、ママとしても輝きながら生きていける、そんな世の中にしていきたいと思っています。

 

これからの日本をより元気にしていくためにも、めいっぱいチャレンジしていきます。

今日は少しまじめなお話になってしまいましたが、ここまでニコニコ

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------