こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

ほんとうにあっというまに夏が来たぜ!という感じで、

母子ともにこの暑い夏にひーひー言いながら、でも楽しく毎日過ごしています♪

 

みなさんは、この夏は何をして過ごす予定ですか?

はやり病によるお店の制限や旅行の制限も解除されてきたので、

家族でお盆は旅行に行くぞ!という方も多いのではないでしょうか?

 

楽しい夏を過ごすためにも、お肌の調子もばっちりでいたい!!

 

最近、「お米」のパワーに興味を持つようになった私。

いろいろ調べてみると、「米ぬか洗顔」がめっちゃお肌の調子をよくしてくれるらしくびっくりマーク

 

ぜひそのすごさをシェアさせてくださいっスター照れ

 

米ぬかには、

・ミネラル

・食物繊維

・ビタミンB

・マグネシウム
 

などが含まれていて、とってもたくさんの栄養素が含まれています。

 

お米って本当にすごいですね!!!スター

食用としてだけでなく、洗顔にも使えるなんて、、、びっくりマーク

 

 

また、米ぬかには「脂肪酸ナトリウム」なるものが含まれていて、

これは肌の油や汚れなどをきれいに取り除いてくれます。

 

また、油分を取り除くだけではなく、適度に水分量を肌に保ってくれるため、本当に洗顔に適しているんですね照れ

 

そして米ぬか洗顔を語るのに欠かせないのが、「抗酸化作用」。

抗酸化が行われることで、肌の酸化を防いでくれるため、若々しく肌を保てますスター

 

そんなこんなで、お米のパワーを食だけではなく、お肌にも生かせますよ、というのが

今回の「米ぬか洗顔」の魅力びっくりマーク

 

夏は紫外線などの影響もあり、かなーーり肌が乾燥しやすく、またダメージも大きいので、

ぜひお肌のトラブルを防ぐためにも、米ぬか洗顔、一度お試しあれ♪

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------