こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

梅雨が明けてとても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

娘たちも夏の到来にわくわくしていて、キャーキャーはしゃぎまわっています照れ

 

熱中症注意報なんかも出ていたりするので、みなさんこまめな水分補給をスター

 

さてさて、今日はタイトルの通り、「日本を明るくする」をテーマに筆を執ってみたわけですが、

みなさんは日本という国をどんな国だと表現しますか??ニコニコ

 

 

私は海外に行ってきた経験から、海外から見た日本、という観点も交えつつにはなりますが、

日本って海外から見ても、かなり特殊でおもろい国だな、と思っています。

 

一部ではありますが、

私の頭のなかにある「日本」を言語化してみると、

世界からの信頼がとても高いこと

(海外に行くと、どこでも日本人というだけでめっちゃくちゃウェルカムな感じになります、、)


清潔!安全!!(水道水がとても最高級に安全と言われていますびっくりマーク

 

などなど、あげてもキリがありませんニコニコ

 

 

日本で生まれてから海外に行き、海外の文化も知っていく中で、

日本って国は本当におもろいな~、と徐々に感じるようになりました。

 

 

二人の子供のママでもある私にとって、

そんな日本で子育てをできることは誇りで、

願わくば、

日本の人たちがもっと日本という国に誇りを持っていけることを望んでいます。

 

私のビジョンは、

「若者がビジョンを持って生きることで元気な国をつくる」

というものですニコニコ

 

 

私自身の生き方や子供に伝えられること、周りの仲間に伝えられること、

どれだけあるのかなぁ、と日々考えながら精進していますが、

まだまだ道半ば。

 

少しでも日本の未来が明るくなるように、

毎日このビジョンを実現するために生きていきます。

 

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------