こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

本日は英会話教室えどぅの代表、藤永妙香さんについて、触れたいと思いますひまわり

 

藤永さんは幼いころから英会話教室に通われ、英語の楽しさに触れ、

高校ではアメリカン・カレッジを卒業電球

エアライン学院、パリ日本人学校、下関市立大学などでの英語講師経験を経て、

現在は山口県の下関市でイギリス人の旦那様と子育てもされています。

アメリカ、イタリア、フランスなど海外を合計8年経験されていて、

結婚、離婚、出産も経験されているママ社長ですニコニコ

 

仕事に対する情熱やママ社長ということもあり、

共感できる部分も多く、私島袋尚美が尊敬してやまないママ社長の一人です。

 

 

彼女のパッションの中でも私が特に心打たれたのは、

・ケニアの女性たちに雇用を生む!

・子育てを通じて世界平和をつくる

 

彼女の深くも広いビジョン、心意気に触れ、とても私も刺激を受けていますニコニコ

 

彼女とお話させていただく機会があり、

その中でSDGsの話にまで及んだのですが、

私自身もSDGsという観点で言うと「ヴィーガンコンサル」

の領域にも事業を広げていきたいという想いがありますひまわり

 

その話をしていく中で、やはりSDGsや子育て、女性がイキイキと輝く世界を次の世代に残していくことが、

私たちに託された使命なんだなと感じました。

自分自身ももっともっと視野を広げながら、

その使命を果たすべくチャレンジし続けますニコニコグッ

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー


 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------