こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

戦後、日本の食文化が大変化してきたことはご存じかと思いますが、近年増加しているのが「小麦アレルギー」

 

わたしの仕事仲間にも小麦アレルギーの方がいるのですが、後天的に、急になったそうびっくり

日本では0.21%の人が小麦アレルギーと言うことで、500人に一人だと思うと結構多く感じますよねアセアセ

そういった背景から最近ではグルテンフリーの食生活も注目されてきていますね。

 

私も小麦アレルギーの方々にも貢献できる事業展開をしていきたいなと、画策しているところですグラサン

特に、日本に昔から根付いているお米の魅力を再認識できたらいいなと思っていますおにぎり

 

 

朝はパンという習慣ができたのも戦後のことですし、改めてお米の力強さを見出せたらいいなと!

 

米粉も今とっても注目されているそう!

 

米粉パンや、ケーキなどグルテンフリーのおやつを扱っているお店も増えていますねキラキラ

 

 

小麦の価格が急騰している昨今ですから、より一層、日本人が注目すべきものなのではないでしょうか!

 

 

実は人知れず米粉ドーナツなんか作ってみたりして照れ

 

先ほど言った、小麦アレルギーの仕事仲間にも食べてもらったりしていますドーナツピンクドーナツ

 

まだまだこれから楽しみラブ

 

時代は米!かも!

 

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

株式会社ゆいまーる公式HP

『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、ITコンサルティング、ブランドプロデュース、ヴィーガンコンサルティング事業などに取り組んでいます。

 

ゆいまーるHP

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------