こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

 

最近、英語やそのほかの言語を勉強したい!という方も増えてきているように感じますが、

みなさんはどうやって勉強されていますか?電球

 

英語ってスポーツするときの筋肉と一緒で、普段から動かしていることがめちゃくちゃ大事になってくるんですよね。

 

はやり病が増えてくるまでは、

日本でも簡単に英語を母語とする方と会ったりカフェに行ったりすることはできました。

 

しかし、ご時世的なものもあって、日本にいながら英語を勉強するためには、

これまで以上に方法・手段を考える必要があるようになってきていますよねニコニコ

 

そんななか、

最近いろんな方がオンライン英会話を始めているという話を聞くようになりましたグッ

 

オンライン英会話って、どこにいてもできるんですね。

家はもちろん、カフェにいてもできるし、

しかも移動時間がいらない(これ、結構いいですねグッ

 

わたしが思う

オンライン英会話のメリットを整理してみましたニコニコ

 

・どこでも英会話を学べる(家から移動しなくてもよい)

・お金を節約できるひまわり

・日本にいない海外の方とでもできるので、自分に合った人を選びやすくなる(選択肢が増える)

 

などなど、今考えただけでもこれぐらい出てきました✨

 

最近は、オフィス出勤ではなく、リモート出社の方も増えていると聞きます。

そう考えると、

オンライン英会話という手段はとても今の時代にもあっていて、使いやすいものなんじゃないかな、と感じます。

 

せっかく浮いた通勤時間や、休日の隙間時間などを有効活用して、

ぜひオンライン英会話を活用してみてはどうでしょう?ニコニコ

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------