こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

最近ますますヴィーガンに興味が日に日にましている島袋尚美です♪

 

さて、早速なのですが、

みなさんはヴィーガンと聞くと、どんな印象があるでしょうか?

 

すごくストイックな感じがする、とか

ベジタリアンのこと?という方もいらっしゃれば、

お肉を食べないんですか?とかおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

どうやら、ヴィーガンとひとくちに言ってみても、

イメージは人それぞれのようですね。

 

わかりやすく書いてみると、

ヴィーガンはベジタリアンの一種ですびっくりマーク

 

ベジタリアンは様々な菜食主義者の総称です。

そして、ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」

を指しますニコニコびっくりマーク

 

さて、

どうだったでしょう??

 

みなさんのイメージと一緒だったものもあれば、

えっそうなの!?とびっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。

 

知れば知るほど面白い、ヴィーガンの世界ニコニコひまわり

 

私もヴィーガン検定などを通じてヴィーガンとはなんや?というのを

まさしく学んだので、まだまだ語れることはたくさんあるのですが、

書きだすとキリがないので、今日はこれぐらいにしておきますねグッ

 

ヴィーガンについて興味があるぞって方はぜひヴィーガン検定などを通じて勉強されることをおススメします♪ひまわり

 

 

そしてそして、そんなヴィーガンなものに触れることができるヴィーガンフェスティバルがあります♪グッ

 

 

こちらのヴィーガンフェスティバルは日本最大級のヴィーガンフェスと言われていて、

ヴィーガンなものに特化したイベントになりますびっくりマーク

 

ぜひとも足を運んでみてくださいね♪

 

 

わたしのビジョンの一つである、自由に理想の未来を描き、自己実現に向けて努力する若者を輩出していくこと、

そのためにも、

「ヴィーガン」という価値観を広めることで、

「食」という観点で未来の地球やわたしたちの住みやすい地球を作ることが実現できると信じています。

 

 

わたしたちの子供、孫世代にどんな地球を残していきたいかな?と

考えたときに、

もっともっとわたし自身が自分の行動や事業を通じてできることがたっくさんあるはず!と思いましたニコニコグッ

 

ヴィーガンについても勉強を重ねながら、

わたしたちの未来をつくる仕事を毎日積み重ねていきますひまわり

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------