こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

今日は沖縄生まれの起業家、

幸喜穂乃さんについて触れたいと思います。

https://happyjoy.okinawa/staff/

 

(出典:unsplash)

 

こちらのホームページにも彼女のプロフィールは掲載されていますが、

現在は合同会社 HappyJoy 代表社員に就任されています。

 

彼女のインタビューを読んでいると、

いつも人に尽くし、社会のために貢献するんだ!という考え方や、

経営者として、以前に、人として、大事なことを大事にされている方なんだなということが伝わってきますひまわり

 

わたし自身も20代の頃から将来のことを考えて動いてきましたが、

幸喜さんもまた20代のころから福祉業界だけでなく、

福祉業界以外の方とのつながりをつくるべく動いてこられたとお聞きして、

本当に努力と強い意志で道を切り拓いてこられたのだなと感銘を受けましたびっくりマーク

 

当時周りにはロールモデルとなるような方もおらず、

彼女自身がロールモデルにならなくては!という使命感で仕事をされてきたと伺っています。

 

幸喜穂乃さんは同じ沖縄生まれということもあってか、

こんな風に日本への貢献に尽くしている女性を知れたことが感慨深く、

とても刺激を受ける存在でもあります。

 

わたし自身ももっともっと自分のビジョンに向かって

思いっきりやれることをやり尽くして、

今日この1日もやり尽くした!と言える1日を送りますニコニコ

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------