こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

ちょっとずつ暖かくなってきて、やっと春らしくなってきましたねびっくりマーク

 

さて、今日は最近私が考えていた、自分の幸せについて、というテーマで少し考えていることをつらつら書いてみようと思いますニコニコ

 

わたしの思う、わたしの幸せ。

 

20代のとき、ある方に言ってもらいました。尚美ちゃんの幸せは、どんなものなの?と。

 

幸せってなんだ?と思いました。

幸せになりたいと子供のころから願ってきたけれど、

そう聞かれたときに、これだ!!とぴんとくる言葉であらわすことができなかったのを今でも覚えています。

 

みなさんには、幸せってありますか?

ごはんを食べているときが幸せです!

という方、

彼氏とデートしているのが私の幸せなんです!

という方、

会社でバリバリキャリアを築いていく、その道をつき進んでいるなぁ!と感じるときが

最高の幸せです!

という方、

ぜーんぶいいですね!

 

では、あなたのながーーい人生で見たら、どうでしょう?

それは、仕事だけではなく、家庭をつくっていくという見方だけではありません。

もっと広く見て、

家族、仕事、私的なこと(プライベートでやってみたいなぁ、と思っていること)

、ぜーんぶ入れて、考えてみてください。

 

どうでしょう?

 

わたしは、その大きな問いに、20代向き合うことになりました。

 

仕事は、頑張っていきたい!

(とはいえ、当時の会社にはたくさんのもやもやを抱えていましたが、、)

でも、大好きな彼との幸せも、ほしい!

 

とかいろいろ考えていたのですが、

結論、

それらをぜーんぶ手に入れたい!得ていきたい!と思ったんですよね。

 

そして、そのとき同時にハッと気づきました。

わたしを幸せにするのって、わたししかいないじゃん!!!ということに電球

 

彼氏が幸せにしてくれるか?

家族が幸せにしてくれるか?

会社が私を幸せにしてくれるか?

 

全部、答えはNOでしたニコニコ

 

てことは、自分で自分のことを思いっきり幸せにしたらいーじゃん!

と気づいて、そういう風に生きていくことにしましたグッ

 

その結果、今ではママ社長になっているわけですが、

本当に自分のキャリアや将来の幸せについて、

わたしがこれいいなぁ!と思ってきたことを、

十分に得られるようになってきたことに、今ではほんとうに周りの人全員に感謝していて、してもしてもしきれない感じですグッ

 

ほんとうに、みなさん、ありがとう!

そして、次幸せになるのは、これを読んでいる、あなたびっくりマーク

 

 

ぜひ、年齢がいくつであろうが、女性だろうが男性だろうが、

わたしの幸せはこれだ!ってあつく語って生きてみてください~~ニコニコ

 

この記事を読んでくださっている目の前のあなたの幸せがひとつでも

かなっていくように、応援しています!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございますひまわり

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------