こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

石原さとみさん、蒼井優さんが妊娠を発表されましたねキラキラ

 

それに先駆けて、蒼井優さんは女優業を少し抑え、社長に就任していました!

 

 

今後はママ社長としても活躍されるんですねラブ

 

旦那様の『南海キャンディーズ』の山里亮太さんとともに、大人気でスケジュールは真っ黒だったそう。

 

もしかしたら、ママ社長へのシフトは出産など私生活を考えてのことなのかもしれませんね!

 

最近はわたしの周りでもママ社長が増えてきていますが、みんなが口をそろえて言うことは、

 

「自立してから出産して本当に良かった!」ということです。

 

もちろん会社の福利厚生で、産休育休の制度があったりお給料が保証されることも本当に素晴らしいことだと思います。

 

ただ、産休明けに元いたポストに戻れなかったり、時短勤務などで第一線を退く姿を新卒の頃に見ていたので、

 

仕事も出産子育ても全部全力でできている今が本当にありがたいことだなと思っています。

 

思っていたよりも、出産や子育てには時間もお金もかかる!

 

どんな教育をしたいか、どんな子育て生活をしたいかにもよるかと思いますので、

 

ぜひ理想の子育てや女性像を考えてみてください照れ

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------