こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

13都県にまん延防止等重点措置が再開しましたねアセアセ

 

感染防止には改めて徹底していきましょう!

 

そして今日は、わたしのコロナに対する心持ちを書いていこうと思います。

 

 

誤解のないように、大前提かからないよう手洗いうがいを徹底することは大事だとお伝えしつつ、

 

「かかることはしょうがないよね。」とも思っているわけですキョロキョロ

 

たまにニュースなどでも聞く、陽性となったことで職場で肩身が狭くなったというようなことはあってはならないなと思います!

 

インフルエンザも毎年はやっていましたが、撲滅というより共存できていたんじゃないでしょうか。

 

ちなみにちょうど2年前の1月には、全国で1日9万人の感染者が出ていた時もあるんですよねアセアセ

 

でも飲食店や行動に制限がかかることはあまりなかったなと。

 

わたしは飲食店を経営されている知人も多くいるので、夜営業することがよくない雰囲気はどうにかならないかなと思っちゃいます笑い泣き

 

なので個人的には、かかることはあるかもしれないけど重症化しないように、

 

健康に意識した食事や睡眠、運動、そしてポジティブでいること!気持ちって健康状態にも連動ますよね!

 

今回はつぶやきっぽくなりましたが、仕事もプライベートも充実させるためにも健康意識は高く過ごしましょう爆  笑

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

Itoop(アイティープ)

ITの力で人の繋がりを作り、人の輪を広げていきたいという意味を込めています。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きが立ち上げた「何でも屋」です。

 

就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------