こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

2021年も今日で最後。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

Instagramでフォローしているあもんさん(@amonjumper)。

彼の発信にはいつもたくさん共感してしまいます。

 

先日、目にした投稿も「うんうん」と頷いてしまいました!

 

 

「今の自分から変わりたい」と思っていても、それをどんな行動に落とせばいい?となると、足が重くなっている人は多いかもしれません。

 

今回は、あもんさんの言葉も引用しながら、変わりたいなら大切にすべきことを書いていきたいと思います爆  笑

 

 

まずは目的地を決める

 

 

「変わりたい」といっても、変わって「どうなりたいか」がなければ、カーナビの目的地を設定せずに走り始めるようなもの。

そりゃあ、どこに向かって、どう行動していいかなんてわかりません。

 

だからこそまずやるべきは、目的地を設定すること。

 

どんな人生にしたいのか。

じんな人になりたいのか。

どんな人生だったら最高なのか。

どんな人になれたら最高なのか。

 

私が会社員時代、人生の目的地を今のメンターに問われたときには、明確な答えは出てきませんでした。

 

でも、そのときに理想の人生を描く努力をして目的地を決めたことこそが、自分を変えるための行動のスタートでした。

 

 

目的地に向かうために変えるべきこと

 

 

あもんさんのInstagramの投稿のなかで、自分を変えたいなら「変えるべきこと」としてこんなことが書いてありました。

 

話す言葉を変える

付き合う人を変える

住む場所を変える

周りの環境を変える

 

これはどれも共感できるものばかりです。

 

じゃあ「どう」変えるかというと…

 

自分が設定した目的地にすでにいる人。

その人が使う言葉を真似る、その人やその人の周りにいる人といる、その人の近くに住む。

 

それはそれは、シンプルですグッ

私自身、立ち上げの最初にメンターから教えていただいたことが、まさにこれだったなぁと思います。

 

どうしてそれが大事なの?と考える前に、やってみる。

やってみることで、なぜ大事なのかがわかる。

 

「自分の目的地にたどり着いている人が周りにいない!」ということなら、まず自分がそのアンテナを持って外に出ることかもしれません。

 

 

2022年を自分史上最高のものに

 

過ぎ去った2021年に、後悔があるという人も多いかもしれません。

 

その後悔を、2022年の次なる飛躍のためのエネルギーに変えて…

 

多くの皆さんと、自分史上最高の一年をつくっていきたいです。

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------