※トップ画像出典:NHK 就活応援ニュースゼミ|宇宙にいる前澤友作さんに話を聞いてみた

 

 

こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

ついに前澤友作さんが宇宙に行かれましたね!

 

NHKで、クローズアップ現代+を担当している保里アナがインタビューをしていたので、こちらの記事を挙げてみました爆  笑

 

 

 

渡航費は100億円!宇宙への思いとは

 

(出典:NHK 就活応援ニュースゼミ|宇宙にいる前澤友作さんに話を聞いてみた

 

日本の民間人が宇宙に向かうのは元TBS記者の秋山豊寛氏以来でなんと31年ぶり!

 

国際宇宙ステーション(ISS)に滞在するのは初の快挙となりましたキラキラ

 

「行ってみたい!」という好奇心から、かねてからの夢をかなえている姿に感動しますよね笑い泣き

 

それにしても、何をするにも社会的な意義とか、仕事でとかではなく「行ってみたい!」だけでいいんだなと気づかされました!

 

賛否分かれる中でも、自身の意思を貫く!

 

 

今回、渡航そのものに対しても

 

「金持ちの道楽」

 

と言われ、

 

宇宙でやる「Youtube配信」、「お金配り」についても色々な意見が今でもあります。

 

そんな中でも、ご自身の価値を見出し叶えてしまっているのは尊敬ですし、叶えたもの勝ちだなと思ったりもします。

 

前澤さんの耳にも入っているでしょうが、ご本人が気にされていないんでしょうねグラサン

 

これからもたくさんのチャレンジに期待!

 

わたしは前澤さんのチャレンジに対して、いいとか悪いとかいうつもりは全くありません。

 

ただ、普通ではない経験をするために「ご自身のお金」で旅立たれているので特に問題ないのでは?と思ったりもします照れ

 

むしろ、普段できない経験をしてそれを分かち合ってくれていることに感謝ですキラキラ

 

これからも、どんどん道を切り開いてほしいですよね!わたしは応援しています!

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------