こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

BTSが、公式に2回目の長期休暇を取得することが話題ですね。(1度目は2019年)

デビュー8年目で、初めて家族との年末年始を過ごされるそうです。

各賞の受賞レースが発表されるこの時期、休みを取ることを選択してこなかったんですね!

 

BTSが長期休暇を発表。「デビュー以来初めて、年末年始を家族と過ごす大切な時間に」【声明全文】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース韓国の7人組ボーイズグループBTSが12月6日、長期休暇を取得することを発表した。リンクnews.yahoo.co.jp出典:yahooニュース

 

 

 

 優先順位の大切さをBTSから感じたこと。

 

 

 2021年も残りわずかですが、みなさんは、年末年始をどう過ごされますか?

 

みなさんにとっての年末年始はどんな意味がありますか?

 

記事のように家族と過ごす大切な時間であることはもちろんです。

 

ただ、注目していただきたいのは、デビュー以来ではじめての年末年始の休暇であるということです。8年、それだけ優先順位を仕事において、努力されてきたのだと思われます。

 

成功や達成を今で満足されているかはわかりませんが、ここ2年の推しも推されぬワールドスターとして登り詰めたことによる一つの区切りでもあり、兵役が間近とされていることによる休息の時間なのかもしれません。

 

 

初の個人インスタグラムの開設の理由とは?

 

 

BTSは、SNSの活用にるブランディングにも注目され、親近感あるメンバーとファンのやり取りもよく取り上げられています。

SNSの運用も必ずチームとして全員で一つのアカウントを使用してきているようでしたが、今回、長期休暇の発表とともに、個人のインスタグラムのアカウントが開設されました。

 

長期休暇中に情報更新をされる前提で、開設されたと言われているようです。2019年の長期休暇の際にも、SNSの更新はされていたり、作曲されたりと話題になったそうです。(今後の兵役問題も関係していそうではありますが。)

 

長期休暇とはいえ、どこまでも自身がアーティストであることを切り離さずに、すでに人格として仕事が息づいてるのだなと、その姿勢に考えるところがありました。

 

「最終的にBTSというグループが、歴史の一部としてひとつの作品となる」

公約として宣言した目標を達成するまで、毎月は毎月で、11月から12月になるように、ただ月が変わり2022年1月になったと捉えているだけなのかもしれないなと思いました。

 

 

 

 おわりに

 

 

 成功している人の行動指針で大切にしていることは、共通しているなと感じました。

 

私も自身の目標達成を達成する毎月にします!

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------