こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

巷ではクラフトビールの屋外イベントが開催されたりと、だんだんとかつての活気が戻ってきましたねキラキラ

 

一時は「若者の○○離れ」の一つとして「若者のお酒離れ」が叫ばれていましたが、それも止まればいいなと思っています!

 

ニュースでも取り上げられていました!

 

 

クラフトビールが、若者のお酒離れを引き止めたそう!

 

なんでも、パッケージのかわいさとネーミングが若者に刺さったようです生ビール

 

さきがけはヤッホーブルーイングから出た「よなよなエール」キラキラ

 

キャッチーなネーミングで、その後、「インドの青鬼」「水曜日のネコ」、「僕ビール君ビール。」など名前から気になるビールが次々に出ています照れ

 

 

どれもおしゃれで、ついつい手に取ってしまいますよね!

 

ジャングルブルワリーでつくっているクラフトビールも、仕事仲間に依頼をして書いてもらっています爆  笑

 

仲間が書いたパッケージをみんなに見てもらえるのは嬉しいものですねキラキラ

 

新作ビールのパッケージも鋭意作成中!楽しみにしていてくださいね音符

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------