こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

私が代表を務める株式会社ゆいまーるの広報部noteのご紹介。

 

 

広報部スタッフが毎週いろんなテーマをピックアップして発信してくれていて、私も毎度読むのを楽しみにしていますおねがい

 

直近の記事のテーマは「女性経営者に聞く『起業してよかったことTOP3』」というもの。

 

この記事を読んで、「私の場合はどうだろう?」と考えていました。

 

「え、よかったこと、ありすぎる…!」というのがまず出てきた言葉ですが…爆  笑

 

・自分で決めた通りに時間をつかえる。

・この人と一緒に仕事したい!と思える人と仕事ができる。

・好きな場所で仕事ができる。(これ、妊娠中、育児中は特に最高!)

・安さより質を見て、食べるものを選べる。

・沖縄の家族と毎月会える。

などなど…

 

こんな感じで、できること(Do)、手にしたこと(Have)があります。

それも最高だし、立ち上げの経験をしてよかったことは、自分自身の変化・成長(Be)にとても詰まっているなと感じます!

 

・自分さえいれば、なんでもうまくいかせられると信じられる。

・自分は決めたことを達成できると信じられる。

・自分はどんな逆境も乗り越えられると信じられる。

などなど。

 

経営者になると、お金や時間の自由を手に入れられると、その部分がフォーカスされることが多いのかもしれません。

 

もちろん、お金や時間に関する現実を大きく変化させることのできる可能性は大きい!

ただ、それ以上にそうやって結果をつくっていく過程で自分自身を変化させて、自分で自分を育成していくことで得られる「自分自身の力、魅力」は、何にも変えがたいものだと私は思います。

 

 

 

これからも、ゆいまーる広報部をよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------