こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

一緒にプロジェクトを動かしている仲間の一人から、「ショックなことがありましたー!えーん」と連絡があったので、どんだけのことが起きたのか?!と聞くと…

 

モーニング娘。21の佐藤優樹さんが、この12月にグループを卒業してしまうとのこと。

http://www.helloproject.com/news/13590/

 

 

プロジェクトに関わることかと思っていた私は少し拍子抜けびっくり

 

とは言っても、彼女にとってはとても大きな出来事だったようで、「もっと見ていたかったのに」と結構な凹み具合。

 

そんな彼女をみていて、感じることがありました。

 

 

 ずっと続くものはない

 

 

この世の中に、永遠に続くものはないと思います。

アイドルグループは特に「卒業」や「解散」という言葉とセットにあるような気がします。

 

経営をしていても、日々世の中の状況は変化していくし、昨日まで当たり前だったことが、今日にはなくなっていたり…

 

2020年に始まった流行病によって、今までの「当たり前」がなくなる経験を、世界中の多くの人が経験したのではないでしょうか。

 

 

 無くなるとわかると行動が変わる?

 

 

今回、モーニング娘。から卒業を決めた佐藤優樹さんは、加入から10年間活動されていたそう。

 

プロジェクト仲間いわく「そろそろ卒業なのかも?」という予感はあったそうですが、いざ卒業が発表された今、ファンの方々はより一層佐藤さんを応援したい!と感じているのではないでしょうか。

 

卒業がくることはわかっていたはずなのに、具体的に「この日まで」という期限が明確になると、その貴重さが増します。

 

この話を聞いて私自身あらためて思ったのは、日頃からいろんなことに対して当たり前と思わず、感謝してベストを尽くしているか?ということでした虹

 

 

目標のために、限りある今を思いっきり生きよう

 

 

会社員をしながら立ち上げの準備をしていた時期も、独立してからも、私には経営そして人生で大切なことを学ばせていただいている存在がいます。

 

いろんな経験をするなかで、その方から何度も「今あるフォローは有限」と教えてきていただきました。

 

今あるものを当たり前と思わず、自分自身の思いっきり描いた目標のために感謝をしながら自分のベストを尽くす!

 

アイドルの卒業発表から、そんなことを思ったのでしたキラキラ

 

佐藤優樹さんが、卒業ライブまで思いっきり走りきれることを祈っています虹

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo

 

-----------
島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)
 
20代で独立、2社経営するママ社長です😊

国際結婚ののち、夫と2人の子どもと暮らしながら、
たくさんの仲間と一緒に仕事しています♪


■経歴
・女性キャリア支援
・クラフトビール事業
・システムコンサル事業
・オーガニックショップ経営

■メディア
・ライブドアニュース
 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN
 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール。
-----------