こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

絶賛、沖縄にて出産に向けて英気を養い中なのですが、沖縄にいると自然から本当にパワーをもらいますキラキラ

(実家は意外とストレスがたまったりします、、、価値観の合う仲間たちと仕事ができていることへの感謝があふれる毎日です笑い泣き

 

沖縄のきれいな海を見ていると、娘や次の世代にも残したいな!と強く感じますし、多くの人がそう思えるといいなあと思いますやしの木

 

前回、ゆいまーる『KOHO-BU』にてそういった発信をしていきます!とお伝えをしました。

 

加えて引き続き、この徒然日記でも素敵な活動をしている方をご紹介していけたらなと思っています照れ

 

 

今日はこちらキラキラ

 

 

オールビーチズさんはビーチクリーンをはじめ、仲間と一緒に楽しく地球環境問題について学び活動していくコミュニティだそうですキラキラ

 

「#世界につながるビーチから」を合言葉に、海を想うメンバー約20名が集まり定期的なビーチクリーン活動や勉強会に加え、メンバーが主体となって行うプロジェクト活動をしているそう照れやしの木

 

今回はコミュニティメンバーのためにつくった『ヨガラグ』と『エコバッグ』を一般販売!

 

一般的なヨガラグはプラスチック由来の素材でつくられることが多い中、オールビーチズさんのヨガラグは竹など100%植物由来の素材で作られていてとてもエコキラキラ

 

エコバッグはヨガラグと同じ生地から残布をなるべく減らすようにデザインされている点も素敵ですね!

 

地球にやさしいものを使ってヨガをするとより心が整いそうキラキラ

 

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo