こんにちは! 島袋尚美ですニコニコ

 

メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平選手。

投手と打者の「二刀流」で大活躍の大谷選手のニュースは、度々目にします。

 

そんな大谷選手について、先日友人からシェアされたのはこのツイート。

 

https://twitter.com/barstoolsports/status/1405886809335283715?s=21

 

 

1塁に進む途中に落ちていたゴミを、さりげなく拾ってポケットにしまう大谷選手の様子がおさめられていました。

これは、カッコ良すぎますおねがい

 

ふと、過去に友人が大谷選手のことを話していたことを思い出しました。

 

「大谷選手は、『ごみ拾いは他人が捨てた運を拾うことだ』って言ってるんだよ」



それを聞いて感じたことは、「ごみ拾い」っていう行動に対してそういう価値づけができるのか!という驚きでした。

どちらかというと面倒な印象があるごみ拾いも、運を拾っていると思ってやっていたら、ごみを拾うたびにハッピーになりそうですキラキラ

 

そんな背景があった上で、このツイートを見た私。

 

大谷選手が「ごみ拾いは運拾い」と言っていることを、仕事中(野球をやっている最中)も大切にされている姿勢に感激してしまいました!

 

大事にしていることって、どんな瞬間も行動にして表しているから「大事にしているんだ」と伝わるのだと思います。

 

そんな大谷選手の一貫性に、あらためて私も気を引き締めましたグッ

 

皆さんは、どんなことを大切に生きていますか?

 

 

それでは、また

 

島袋尚美でしたクローバー

 

 

■就活女子会

悩める女子大学生に送る、とっても気持ちが前進する就活相談のコラム。

ナオミねえさんの就活女子会

 

■株式会社ゆいまーる 広報部 公式note

ゆいまーる広報部の素敵女子による、今どき女子の気になる話題から、 仕事へのパッションまで。

ゆいまーる広報部

 

https://note.com/yuimaru_tokyo