こんばんは! 島袋尚美ですニコニコ

 

 

ちょっぴりシリーズ化してしまった、深夜のテンション投稿。

 

ゆるゆるとインスタを眺めてしまって午前1時。

(「いつも忙しそう」と言われますが、島袋にもそういう時間はありますニヤリ

 会社にしばられている時間がないので…ね!笑)

 

最近、こちらのインスタアカウントのモード系ファッションが好きなんです~

 

 
 
 
こんなことを言うと、おしゃれ好きのように思われるかもしれませんが、実は数年前までわたしは服装のセンスを突っ込まれまくっておりました…笑い泣き
 
どうやって治してきたかというと、ビジネスと一緒。
 
学ぶ人を決めました
 
おしゃれ好きな友人に、服を購入するときは逐一確認。
ここぞ!というときの服装は言われた通りに。
 
ビジネスのメンターから、「学ぶ」の語源は「真似ぶ」ことだと教わりました。
まずは行動から、ぜーんぶ真似をするんです。
(ファッションに関しては真似ることも難しかったので、聞いたことに対して言いなりに。)
 
そうすると、いつの間にか、学んでいる人の選択の基準も身につくようになるんです。
 
 
 
考えてみれば、子どもが大人の行動を真似するのと一緒ですね!
 
 
 
 
そんな初心に想いを馳せた秋の夜。笑
 
 

それでは、また!

 

島袋尚美でしたクローバー