こんばんは! 島袋尚美ですニコニコ

台風25号の影響なのか、むしむしと暑い日でしたね。明日はさらに気温が上がるようで、体調を崩さないように気を引き締めようと思います!


いつも、格言を紹介するときは、自分自身をふりか返ったり、よりよくなるためには…? と考えています。

今日紹介するのはこちらの格言。



「一瞬でも基本を忘れたら、根本から崩れさってしまう。
スポーツにおける正しい技術、
会社における倫理、
心構えといった基本を忘れたら、試合に勝てないし、会社や学校で成績をあげることもできない。

      ー マイケル・ジョーダン」





「基礎基本が大事」
そう聞くし、わかっているつもり。

でも、どれだけもがいても上手くいかないときは、大体いつも基本を忘れているときだと思いますゲッソリ


逆に言えば、基本にたちかえれば、またうまくいくキラキラ


もし今、仕事や勉強がうまくいっていないと感じているならば、一度基本を思い出してみるのもいいかもしれませんね。


それでは! 島袋尚美でした赤薔薇