定期的に読ませていただいているブログがあるのですが


とある記事に書いてあった息子さんの状態がウチの長女のことかと思うくらい同じで、錯覚を起こした。


クラクラした。


私は先日初めてクソババア!と言われた。


親にクソババア!なんてセリフ、漫画やドラマでしか聞いたことなかった。


私が親に対してそんなこと言ったことなかったから。

大人しい私の辞書の中にクソババア!なんて言葉はない。


まさに青天の霹靂だ。


短気な娘。


小3になった頃からカッとなるとすぐに汚い言葉を使うようになった。


後は自分を卑下する言葉。


ちょっと失敗しただけで

死にたい、自分はバカ、なんで生まれてきたんだろう?


と言いながら自分の頭を叩く。


長女のヒートアップしている時にこっちが何か言うと絶対泥沼化するので

落ち着いた頃を見計らって、そんなこと言わないで欲しい。お母さんとても悲しくなっちゃうよ。


と言って抱きしめる。


抱きしめると落ち着くみたい。


疲れたな。

1週間くらい1人になりたい。