今年も終わりますね。


毎年思うことなんですが、今年もあっという間に終わってしまったな…と。


色々ありましたが、新しいことに一つ挑戦できたっていうのは良かったです。

後はよく今年も一年生きたねって自分に言いたい。


何故こんなに生きづらいんだろう?

生きるって大変だな、消えたいなーとか何度も思ったけれど、よく一年生き延びたね。

それだけでも万々歳としておこう。


対人関係、人付き合いは私の永遠のテーマ。


このブログを読んで下さっている皆様、今年もお付き合いありがとうございました。

また来年も病んだネガティブブログになりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとって良い年になりますように。