お誕生日のメッセージを下さった方、とってもありがとうございます[みんな:01]

昨日、宮古島の仲間が誕生日会をしてくれました[みんな:02]

出会って間も無く、名前すら知らない人もいるのに、ありがとう^_^

お誕生日プレゼントも頂きました[みんな:03]

photo:01



麻里子様の缶バッチはめちゃくちゃテンション上がりました(笑)


photo:02



父からのプレゼントも今日届きました。

作家の娘に生まれたこと、

特に意識してこなかったのですが、

文房具が大好きで、こだわりが強いこと。
本を大切に扱いたいと思うこと。
文章にこだわりがあること。
いつも紙とペンを持ち歩くこと。

これは作家の父の元に生まれた影響なのかなと最近になって感じています[みんな:04]

明日、私の実家と祖母の家がなくなります。

とても淋しいです。

でも、頑張ってセンチメンタルを捨てて未来への希望を抱こうとしてはいます。

でも、淋しい。

幼い頃からの自分の家。
最後に一目見ることも出来ない。
引っ越し準備も手伝えない。

亡くなった叔父が最期に過ごした祖母の家。

思い出は心の中でしかもう会えません。

でも、新しい門出を前向きに捉えて
人生をリニューアルスタートしようと思います。

みんな、色んなことがあるけれど、
今日を笑顔の多い1日にしましょう[みんな:05]

私の働いている職場では、

お疲れ様と言うことを禁止しています。

お元気様です。

こう言うのです。

最初は恥ずかしくてたまらなくてボソボソと小さい声で言っていたのですが(笑)、
人間て、慣れる生き物ですね[みんな:06]

今では、お疲れ様ですと言うことにとても違和感を感じる自分がいます[みんな:07]

日々の中で、ネガティブな言葉を排除して、ポジティブに生きることは、とても大切だな、と体感する今日この頃。

宮古島の自然と、小林家の門出に乾杯です[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

1人泡盛の宮古島より。