眠れなくて気がつけばもう朝。

こんな時間に泡盛ロックでおはようございます(笑)

こんな時間まで音楽を聴きながらペンを握っていました。

宮古島という島で島の暮らしをしている自分がなんだか他人事のように感じます(笑)

東京はきっとこの瞬間にも存在していて、私がいなくてもいつもの様に動いているのだろうけど、

私がこの島にいる時には私の中の東京は止まっている。

それがとても不思議な感覚。

最近はDVD鑑賞にハマっています[みんな:01]

『森崎書店の日々』
『吉祥寺の朝日奈くん』
『探偵はBARにいる』
『東京オアシス』
『ホノカアボーイ』
『僕達急行』
『天牌』
『ルパン三世』
『ジャンパー』
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『パパと娘の7日間』
『セレブと貧乏太郎』
『ナニワサリバンショー』

TSUTAYAからプレミアムチケットが届いたお陰です[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

森崎書店の日々を観て、とても読書がしたくなったし、
ホノカアボーイを観て、島の暮らしをもっと楽しもうと思えた[みんな:05]

僕達急行は、なんだか電車に興味が湧いて(笑)、
ヤンキー君とメガネちゃんは、
大学に行きたくなった。

天牌は、麻雀の奥深さや真髄に触れたくなり、更に桜井章一さんにまた会いたくなった。

ナニワサリバンショーは、
清志郎みたいな表現者になりたいと想った。

島で暮らして、不便なこと、
苦しいこと、寂しいこともあるけど、
作品が私の心の淋しさを勇気や希望に変えてくれて、本当に感謝[みんな:06]

人生は何度でもやり直せるなんて、綺麗事に聴こえてしまうけれど、

本気でやり直してみようと思えた27の秋。

もうすぐ誕生日だ。

28なんて、ならないと思ってた。

もうすぐ実家がなくなる。
おばあちゃんちもなくなる。

あぶさんはずっと昔になくなった。

私の記憶の思い出が幕を閉じる。

東京には私の居場所はもう無いのだろうか?