気がつけばもう2月[みんな:01]

ブログを2ヶ月近く放置してしまいました[みんな:02][みんな:03]

足木さんにも
「今年はブログどっちがいっぱい書くか競争[みんな:04]
みたいに言ったこともあり、(笑)
たくさん更新したいと思います
(・∀・)!!

初めてスマートフォンからブログ更新していますが、
今までの携帯と比べると、
かなり投稿しやすい[みんな:05]

パソコンが壊れて携帯しかない私にとっては、
嬉しい限りですアップ

今年は色んなご報告もありますので、
順を追って更新します(*☻-☻*)[みんな:06]

最近は家のことやらで忙しくしており、
麻雀関係並びにほとんどの交流も出来ず、
ご無沙汰な方ばかりですm(._.)m

せっかくなので、近況報告諸々を書きます[みんな:07]

[みんな:08]最近白髪が増えました(泣)

前髪にも現れ始め、かなりショックです。
いつまでも若いつもりでいたかった[みんな:09]

仕方の無いことだし、若白髪もあるので老化とは限りませんが、
できれば白髪の進行を止めたい[みんな:10]
最近知りましたが、白髪って、
脇毛や陰毛にも存在するらしいですね。
個人的にはかなり衝撃的な事実でした

[みんな:11]家族の身体のことで、
心配事がありましたが、クリアになりました[みんな:12]
本当に安心。
健康はなにものにも変えられない宝ですね[みんな:13]

[みんな:14]昨年のお話になりますが、
三谷幸喜さんの映画
「すてきな金縛り」を観ました[みんな:15]
2回(^O^)/

幕がおりて、
映画館の客席から涙まじりの微笑みと、熱い熱い拍手。

生まれてきて良かったと思いました。

今まで観た映画の中でも、
三谷作品の中でも、
ダントツにNo.1な作品です。

稚拙と評価する方もいるようですが、
それは色々な意見があって当然なので、呑み込みます。

ただ、この御時世に、
映画館であれだけの拍手が巻き起こること、
それを自然にしてしまう程に素直な気持ちにさせる三谷さんの無邪気で愛情たっぷり茶目っ気たっぷりの作品。

その事実が本当に愛おしくて、
私はひたすらに心を動かされました。

悲しくないのに、面白いのに、
涙が止まらなくて、
あんなに延々と泣いてしまう気持ち。
すごい!本当に。
三谷さんが計算ではなく、
金儲けではなく、
ものを書く作業が大好きで、
人を喜ばせるのが大好きで、
それに惹かれる俳優陣が
三谷さんを信頼し、
敬愛して作品に参加しているような、
そんな温かみ、愛が詰まっていて、
もうそれが宝物にしたいくらい
感動的で、幸せな気持ちになりました。

私もそんな気持ちにさせる生き方がしたい[みんな:16]

三谷幸喜さん、本当にあなたが生まれてきてくれて、
作品を産み出してくれることに
ありがとう!