おはようございますピース


朝からPCカチャカチャしています。


今も横のTVから、原発何km以内で乳がんの確立が~なんていう声が聞こえています。


怖いですね。


自分がなるかならないかわからないから


気にしても仕方がないと言う人もいるかもしれないけど、


なる可能性があることが怖いし、


みんなもっと自分を大切にしたほうがいいなと思う。


今の日本は、自分を大切にできない仕組みになっている気がする。。。


 私は、いま自分を大切にすることを第一に生きています。


この間ご紹介した、大好きなアキさんからのアドバイスも手伝ってハート


 今までなんだかんだで自分を大切にしてきませんでした。


これからは、もっと自分を大切に労ってあげたいです。


 現在、私は無職なのですが、職探しをしている矢先に体調を崩しました。


なんだか体の調子がおかしくて、体がだるいんです。


気持ち悪くて、とにかく股関節が痛い。


鈍痛で、眠れない日もありました。


リンパはよく腫れるので、またリンパかな?と思っていたのですが、


胸も少しおかしい。


リンパと胸が痛いとなると、乳がんの可能性も充分にあるので、


とても心配で総合病院に行きましたが、


ろくに触診もせずに、「大丈夫なんともないです」と言われました。



「怠け病かな?ちょっと気にし過ぎかもしれないから、ちょっと気合入れて頑張ろう!」と力みましたが、


どうも体が思うように動きません。。。


痛みは消えるどころか、股関節から段々と上に上がってきました。


右側だし、、、もしかして、、、盲腸???


そんな恐怖が浮かび、また病院へ行きました。


今度は、20年来のかかりつけ医のところへ。


先生「うん、これはリンパじゃないよ。なんか運動しただろ?筋肉痛かなんかだよ。」


私「確かに、1週間くらい前に走りました」


先生「じゃあ、シップあげるから、あと、電気治療していきなさい。すぐ治るから。」


私はロキソニンのシップを毎日貼りました。


でも、治らない。。。


確かに痛みは気にならなくなってきたような感じもするんだけれど、


なんかわかんないけど体調が悪い。。。


と思っていたら、


体のあちこちがチクチク、ヒリヒリするんです。


右側だけ。


肌の表面がチクチクして、その部分が数日後に赤くただれの様になりました。


なんだか気持ち悪くて、ネットで調べたら、


ありましたガーン 私と全く同じ症例が汗


「帯状疱疹ガーン


雅子様がなった病気という認識はありましたが、具体的にどんな病気なのかは知りませんでした。


でも、症状が私のと全く一緒。


しかも、怖いことがいっぱい書いてありました。


「痛みがガンに匹敵して、痛みゆえに自殺する人も多い」とか、


「目にできると失明の可能性」


「痛み止めが効かない病気なので、後遺症が残ると一生痛みが消えない」とか・・・・・・泣


めちゃくちゃ怖くて、即、皮膚科に行きました。


「帯状疱疹」と診断されました。


とりあえず処方された飲み薬と塗り薬を必死に使っていますが、


痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。汗2


右半身がどこともなく痛い。。


そして、疱疹が痛いので、座っていても、寝ていても、洋服がこすれても、飛び上がるくらい痛いです。。


でも痒い。。掻くとめちゃくちゃ痛い。。。


ビールも飲みたいけどいまいち呑む気持ちになれない。。


早く元気になりたいですきらきら


でも、私の痛みはかなりマシな方だと思うので、幸運です。


これ以上痛くならないといいな。


病気になったのは嫌だけど、病気にでもならないと、心が安めなかったと思うので、


この機会に自分を労ってみようかと思います。


ちなみに、帯状疱疹って、症状を知っている人はすぐにわかるみたいだけれど、


わからないといつまでも放置して手遅れになって一生痛みと背中合わせに生きていかなくてはいけないみたい。


私もインターネットの検索で引っ掛かったブログなどの体験記で自分の病気を知ったので、


これから先、私と同じ様に自分の病気を探して困っている人の役に立てるよう、


事細かに病名を知るまでのプロセスを書きました。


退屈だった人ごめんなさい。


 今日は何をしようかなはてな5!


時間はいっぱいあるのに、できることが少なくて、残念ううっ...


早く仕事もしたいけど、今は療養に励みます涙


全国の帯状疱疹の皆様、一緒に乗り越えましょう溜め息