「職人芸~三谷幸喜編~」を書こうと思いましたが、


疲れました。


なので特に気負わずに何気ないことを綴ろうかなと思います。


ありがたいことに、


このblogを心待ちにして下さる方、


bookmarkに入れて下さっている方、


習慣のように毎日Checkしている方、


いらっしゃるようです。


ありがとうございますなまけものあげ

 

 最近お会いしていないあなたと、


お茶をする感覚で、近況を綴ろうかなと思います。


 最近は「悩」の中にいます。


悩む時間や苦しい時は乗り越えたらとても大きな力になるけれど、


悩んでいるその時はとても暗く、無駄に思えてしまう。


もどかしいですね。


 今は、職場の環境に悩んでいます。


なんせ、周りは皆東大生。


今まで学歴で人を判断したことってなかったけれど、


やっぱり高学歴の人はある傾向が強いと思いました。


「型にはまっていないと不安」


「自然と難しいことばかり考える。本人はその自覚が無い」


共存に悩んでおります。


生まれて初めて胃を壊しました。


胃カメラは何とか免れそうですが、


胃炎が深刻化したら胃カメラ行きですダッシュ汗


 まぁ、今まではここまで体に出る前に逃げてしまっていたので、


こうして向き合っているという事実が私にとっては大きな1歩だと理解しています。


 あと、職場では小林里紗ではありませんらぶ②


田代里紗です。


小林という苗字が多すぎるからですおんぷ


最初は「田代さん」と呼ばれても全く気がつかなかったり、


「小林あっ田代です」


なんていうことも多々ありましたが、


最近は専ら田代という響きに慣れてきましたシャボン玉


むしろ、小林と言われてもあまりピンと来なくて、


なんだか不思議な気持ちです。


人間の「慣れ」って凄いですね初心者


麻雀関係では「小林」なので、


頑張って小林を意識しているのですが、、、、、、


最近は田代里紗の方がしっくりくるので、


なんだか変な感じ。


 あとは、最近、人生の目標を考えるようになりました。


既に、おおまかな計画は立ちました。


麻雀においても、それ以外も。


 ただ、文章がいまいちしっくりこない。


私は、きちんと文章を学んだこともなく、


自分の世界観と感覚と、父親の受け入り少々なのですが、


 無駄な言葉が体に溜まってしまっているときは、


まずそれを吐き出す作業から始まるんです。


とにかく出てくる言葉をバ~~~っと書く。


その後に、無駄なものがそぎ落とされた、感覚だけで綴る文字を引き出すことが出来るのです。


でも、最近は、書いても書いても


無駄なものしか出てこない。


まぁ、どこまで出るかわからないけれど、


出すだけ出してみようかな ペネロペ