あげきらきら

パソコンだけど気持ちは手書き-F1000316.jpg


最近、カレー率高し音譜


私、カレーだけは得意みたいです好


今まではドライカレー専門でしたが笑、普通のカレー辛口を作るようになりましたキラキラ


26年間、カレーと言えばバーモントな生活だったけれど、こくまろ辛口が美味しいきらきら


そろそろガラムマサラやらのスパイスを調合するところから挑戦してみようかな初心者


 昨日は祖母のお誕生日でした。


何年ぶりかに家族で祖母のお誕生日会を開催。


祖母が気を遣わずに楽しそうに喋っている姿を久しぶりに見ることができましたご飯


世の中は地震の傷跡で大変なことになっているけれど、


我が家も同じくらい困難な中にいます。


お母さんの体のことおばあちゃんの体のことお父さんの体のことおばあちゃんの弟の体のこと、


お父さんの仕事のこと、、、


たくさん不安や怖いこともあります。


だから他の人の心配や手助けをするような心の余裕もお金の余裕も無いけれど、


とりあえず昨日を笑顔で過ごせたことは一生の思い出になりました。


いつか私が死んでしまう時、きっと昨日の晩餐が瞼に浮かぶと思います。


 

パソコンだけど気持ちは手書き-F1000320.jpg


我が家にお水が届きましたビックリ


放射線は怖いですよね。


正直、いま東京にいることはとても不安です。


政府の発表うんぬんではなくて、放射線を微量でも浴びることは体に悪影響しかないから汗


数値が基準内だとか、直ちに体に影響があるとか無いとか、そんなことは関係なくて、


私は個人的に数年前から放射線に対して警戒をしてきました。


歯医者さんでも病院でも無理を言って極力レントゲンはとりませんでした。


微量でも放射線なんて浴びたくないから。


だから体に影響がどうのとか以前の問題です泣


本当はどこか遠くへ行きたいけれど、


いまはここにいるべきだと感じています。


大事なのは大切な人達の存在と笑顔ですね らぶ②ハイビスカス


パソコンだけど気持ちは手書き-20110219112933.gif