今日は成人の日!



懐かしいな、成人式。



うん十万円の着物を買ってもらい、



朝5時に起きて青山に行き1万円かけてhair&makeしたのに、



会場まで行って中には入らずおうちに帰りました。



 いろいろあったわけです。。。



いま考えれば、私の人生は無駄なことばかり。



でも、それを嘆き始めたらまた無駄なだけ。



その無駄を肥やしにしてこれからはもっと



無駄を省いてまっすぐに歩きたいですにこ



 私の髪の毛を担当してくださっている美容師さんがとてもいいことを言っていました。



「服装とか髪型って、一通り好きなスタイルを試した結果また元に戻ったりしますよね。

例えば、散々、金髪だのパーマだの試しまくって、でも結局落ち着きたくなって黒く染めてみたり。

でもまた明るくしたくなって、、、元に戻っているんだけど、でもそれは全く同じではなくて

洗練されて何かが変化していたりするんですよ。だから無駄では無いんです」



些細な会話からそんなことばがすらすらと出てくるその美容師さんは、



いつも自分なりの考えやスタイルを言語化できる方です。



きっと常に探求しているが故に出てくる言葉なのですね。



 とっても尊敬している人の1人です。



 話は変わり、昨夜は家族でバイト先の沖縄料理屋さんに行きましたハート



店長の三線と歌声、とっても癒されました^^