2011年 元旦 兎年



皆様、明けましておめでとうございます。



昨日は家族でおせちをつつきながら、紅白歌合戦を観ました。



ビールと泡盛片手に目をやる紅白は最高でしたが、



いまいち好きな作品が少なくて残念。。



でも、憧れの松下奈緒さんの司会は力強かったです。



少しディズニーランドのホーンテッドマンション的な司会でしたが、(笑)



彼女はとっても素敵な女性ですりぼん



 年越し麻雀をして、地元の神社で初詣をして、今目が覚めました。



今日は「ドリームマッチ2011」(お笑い芸人がコンビをシャッフルしてコントや漫才をする番組)の日。



とっても楽しみですハート



 ちなみに、私はさまぁ~ず、河本準一、ほっしゃん、友近、千原ジュニア、おぎやはぎのお笑いが好きです笑



 TVの話が続きますが、



「新参者」ってご存知ですか??



東野圭吾原作で、阿部寛×黒木メイサ×溝端淳平が出演する刑事サスペンスドラマ。



以前ドラマ化されたシリーズのシリーズ0的な原点のお話がスペシャルとして3日21:00~放映されるそうですきてぃちゅん♥



その関係で再放送をされていて、たまたま目に留まったのですが、



面白い!!!!!嵐カラー!!!!!嵐カラー!!!!!嵐カラー 



 「誰にでも秘密がある」というナレーターで始まるこの作品。



私も数話しか拝見していないので、あまり知ったかできませんが、、、



どうやら、この物語は、



刑事物なのですが、



事件を追うことにより、



事件の犯人を捕まえることよりも、



その事件の背景にあるちょっとした嘘を主人公が解いて行く。



それにより家族や恋人、様々な環境にあったしこりをとり、



思い合うが故に嘘をつき、すれ違ってしまっていた人間関係を円満にしていくという



1話完結型のお話です。(微妙にその1話1話が結果的に繋がっている可能性はあり)



阿部寛が上司に



「なんであなたは事件解決に関係の無いことばかり追うんですか?」と言いながら



笑みをふくめて満足げに尋ねるシーンが私は好きですハート



 そんな「新参者~赤い指~」よかったら是非ご覧下さいませおmmぷ

(私は出ていないけどボー



  それでは、皆様、元日のまどろみをお楽しみくださいなリボン