シャカロビンという雀荘が調布にある。



そこのオーナーは私の恩師・Sさん。




Sさんが母校の学園際にゲストとしてお招きしてくださいました。




かわゆハート電通大学調布祭かわゆハート




パソコンだけど気持ちは手書き-F1000231.jpg


パソコンだけど気持ちは手書き-F1000230.jpg




 音譜予選2回(手積み)→準決勝1回→決勝1回音譜




学生が食堂で手積み麻雀をする光景はなかなか面白かったです笑




私は準決勝からの参加ビックリ 




楽しくおしゃべりしながら若者と麻雀をさせていただきました初心者




この日は渡辺洋香さんと手塚紗掬さんと一緒でしたらぶ②





パソコンだけど気持ちは手書き-F1000232.jpg



ヨーコさんまた若返っているガーン



紗掬さん赤ちゃん産んだのに体型変わらずハートぃっぱぃ




 今となってはヨーコさんや紗掬さんとこうしてお会いするのも当たり前のような感じだし、



弾飛瑠に行けば2人とも当たり前のようにいたりする。




ふと思い返してみた。。。




ヨーコさんは実はあぶさん時代から見かけることがあったので、




紗掬さんのお話を。



いつかのまどろむ午後の自宅。



私は当時19歳くらいだった。



MONDO21の中に4人の女流プロ。



みんなキャバクラ嬢みたいな感じで、



麻雀がますます不健康に見えてしまう印象があった。



そんな中で1人だけとても純粋な面持ちで美しく、謙虚な受け答えをするプロに目を惹かれた。



それが紗掬さんだった。



あの時私が憧れた手塚紗掬プロと一緒にゲストプロとして卓に座った。




なんだかとっても嬉しい。




ヨーコさん!!バスの中で頂いた、ドーナッツとっても美味しかったハートぃっぱぃ