実は、某麻雀SNSサイトにも前回のブログ「ご報告」と同じ内容を掲載しました。



 2名の方から



「削除した方がいいのでは?」との連絡を頂きました。



私は最初両者に拒否しました。



けれど日記によって迷惑をかけるかもしれない人が1人います。



最初は、削除をしなければならない理由が見つかりませんでした。



けれど、



「お前には守るべき人がいるだろ」



という言葉を突きつけられたとき、



我に返りました。



私はその人を守りたいので



今回の自己主張を慎むことにしました。



理不尽なことに主張したい姿勢は変わりません。



ただ、これまでの様々な欠点を改善していく為にも



これからは



人に迷惑を掛けないかどうか



よく考えた上で言葉を発信していきたいと思います。



不快な思いをさせた方がいたらすいません。



心強いコメント、メッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。