誘発からの無痛分娩レポ① | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

息子が生後25日になり、もうすぐ新生児から乳児になるー!ポーン



実家でお世話になってて
母にはすごーく助けてもらってるので
自宅に戻ってから ちゃんと生活できる気がしませんが
でも そろそろ自宅で家族3人の生活がしたくなってきましたアセアセ
父がうざいから




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



出産から少し日が経ちましたが
自分のためにも、
誘発分娩のための入院からの〜無痛(和痛)分娩での出産レポ
(出産に至るまで かなり時間かかったのですが)
を綴っとこうと思います。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


12/26 入院初日→
入院初日の16時頃には その日の処置が終わり 暇だよーと言っていた矢先・・

その頃から 腰が かーなーり痛かったんだが
その後 モニターしてもらうと
実は 5〜7分間隔の陣痛だったガーン


思ったより早く 来たんじゃないのーガーン

しかも微弱な痛みじゃない!めっちゃ痛い!


どうしよう 麻酔科医の先生帰っちゃったよガーン


誘発の薬飲んだだけでは 我慢できないほどの強い痛みなかったけど ラミナリアが効いたみたい?!


痛みが来るたび 悶絶。泣く。


ベッドの柵に捕まったり だんなに寄りかかったり 色々するけど どんな体勢も辛いえーん息も絶え絶え じっとしていられないとゆうか。



もちろん夕食なんて食べられない。
(結局  この時から 無事産むまでの数日 食欲が出ず まともに食べられなかった。ゼリー飲料とか 果物だけで乗り切った)


誘発中の私は 当然ですが 産後の入院の人とは違う部屋(個室ですが)にいて 家族なども夜通し つきっきりとゆうのが不可なんだけど
この調子だと この明け方にかけて 万が一 お産になる可能性もないと言えないとのことで
だんなさんいてもらっていいですよ、と言ってもらえ 本当によかった笑い泣き


だんなさんいないと死んでた笑い泣き


マッサージしてくれたり いてくれるたけで 心強い。


しかし とにかく痛くて痛くて 急きょ 深夜に診察してもらう。


ラミナリア抜いたら 少しマシになるかも?とのことで 抜いてもらう。


結果 それで やっと子宮口2㎝ぐらい笑い泣き
柔らかくもなってきてると。



とにかく痛みが辛いので ラミナリア抜いて 少しでも痛みがマシになることを期待。


寝たほうがいい、と 睡眠薬的なものを出してもらう。


しかし 痛みの波、強さ さらにひどくなるようなえーん


波が来るたび 堪え難い腰の痛み。


苦しみながら朝になる。つづく〜 



~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ