管理栄養士として働いていた私が、、、
インターナショナルなヨガインストラクターを目指して昔からの夢だった海外での生活を開始。

三十路手前でも気持ちがあれば、前向きに動けるんだ〜♫
オーストラリア、バイロンベイでの生活の様子を書いてます。


書きたい事が沢山あるのにー、毎日忙しくてあっとゆー間に1日が過ぎて行く。。。


気づけばもー12月、
夏のオーストラリアは、タンクトップでメリークリスマス♡て言ってるおばあちゃんがいて、なんか変な感じでした(*´꒳`*)

こっちのクリスマスの様子とかも今度書きまーす♫
今日のテーマは、ドラッグ。
どうしても覚えておきたい、残しておきたい事の一つがこのドラックについて。。。


日本人にはあまり身近じゃないよーに感じますが、海外にいると当たり前な感じ。

私自身、ドラッグて使ったことはもちろん無いし、周りにもいないし、かなり別世界なイメージでした!バイロンベイ来る前までは!!!



バイロンベイはヒッピーの町、ドラッグの町っても聞いてたから、ちょと怖いなーてのもあったのですが、来てみると全然怪しい感じはなく素敵な街(°▽°)♡


でも最初は全く気づかなかったけど、住み始めて1〜2ヶ月経つと、色々見えて来るものや噂、外国人の考え方なんかも聞けたりして、てやぱドラッグの街てのも本当かも!て思いました。。。


その一つが、ルアナから教えてもらった話。

街中によく、電線に靴がぶら下がってるんです!!こんな感じ↓↓
{5BF56364-9ED8-4474-80A6-95687A297D44}

分かるかな??紐が引っかかってぶら下がったみたいな靴!


最初は誰かがイタズラか、酔っ払って靴を放り投げたら引っかかって取れなくなったのかなー!?て思ってました!

でも、一箇所だけじゃなくて、街中に何箇所かあって、不思議だったの!!!

ずっとコレなんだろー?て思ってたんです!



そしたらこれって、ドラッグ売買の目印らしーのです!!でも諸説あり。

私が聞いた話は、夜中にこの靴の真下に立って待ってると、ディーラーがやって来て、取引するらしー

って話をルアナから聞いてる時に、ちょーどこの靴のところ通りかかったのです!!
しかも時間は午前4時頃。
↑ライトハウス行こー!てめちゃくちゃ早起きしたので、この時間に外を歩いてました。

そしたら、本当に男の人が立ってたーーー
しかも、通りの向かい側からこの人に手振りながら近寄る男の人が!!!



めっちゃ偏見だけど、笑
タトゥーだらけのめっちゃ悪そうな人でした!!笑

何かと袋を交代していたー!!
お金とドラッグだったのかなー??

て思います!
こんな普通に堂々と行われてるんだーてびっくり∑(゚Д゚)


最近ルアナのお別れパーティでクラブに行った時も、crazyに踊ってる人いて(о´∀`о)笑
壁に向かって鏡があるかのように真剣に踊ってたり、たまに壁と話してたり、笑

しかもダンスが独特すぎて、面白かった!!
あんなダンス今までに見た事がないです!笑

目つぶって微笑みながら、両手コレ→🤘で踊ってる人とか、なんて表したらいいのか分からない謎なダンスしてる人とか!

しかも無表情か、目つぶってるか、穏やかに微笑んでる人が多い。笑


不思議な光景。

激しいとかじゃなくて、あーゆー個性的すぎるダンス踊ってる人達が、ドラックしてる人なんだと教えてもらいました∑(゚Д゚)
確かに、独特すぎたもんなー!!
これは、見ないと分からない!!


攻撃的な感じでは全然なくて、無我夢中で踊ってる、自分の世界に浸ってる?みたいな感じ!!


酔っ払ってるにしては、ハイになってる?て言葉がぴったりな感じの人もいて、夜に急に裸足で車道ダッシュしてる女の子いたり∑(゚Д゚)


まぁ、バイロンは裸足は昼も夜も場所問わず全然珍しくはないのですが、、、笑


街中にもこの人ちょと普通じゃないなーて思う人とかいて、しかもそーゆー人に話しかけられる私。笑

最近見かけた変なおじさん。
一人で歩きながらブツブツ言ってるし、笑ってるし、明らかに変な人。


私の方向かって歩いてくるから、お願い来ないでーー、、、て思ってたら通り過ぎてくれたので、
良かった〜て安心してたら、急にクルって180度向きかえて私のとこ戻って来て、


オレ、ビーガン(菜食主義の人)なんだけどさー、なんでチキン買ったんだろー??


て、手にめっちゃチキン握っててm(._.)m
知らないよーー
て思ってたけど、ちょと無視していたら、


食べれないからあげる!
てチキン渡されて、∑(゚Д゚)

え!!!怪しすぎるし、全然いらないー!
と思って、
no thank you...

て返したら、いきなり
Let’s chicken dance ♫
てこんな踊りしだして、笑
{0DF28D0B-CB70-41CB-9DD0-F66749801E77}

しかもメインストリート、沖縄でゆーと国際通り的な所で∑(゚Д゚)
come on♫

とかゆーから、私まで変な奴だと思われるじゃん!お願いやめてーー!て感じでした。笑


でもそんなハッピーな感じで、踊りながらどっか行っちゃったー!!

しつこく絡まれなくて良かった(゚∀゚)


昨日も帰宅途中に、
ヨッパラッテルヨーー
て頭にバンダナ巻いて、流暢に日本語話すオーストラリア人に会ったし、バイロンはハッピーな人が多いなー♡


ちょと話しがズレちゃった!
話戻すと、、、

最近クラスメイトも遅刻してきた子いて、なんかめっちゃがっかりしてたから、どーしたの?って聞いたら、

ポリスにマリファナバレちゃってさーー罰金300ドル?だよーm(._.)mて言ってて、


めっちゃ純粋そうな子に見えたのに、
えぇーーーー∑(゚Д゚)とゆー衝撃!!!

しかも300ドルってそんなもんでいーの?!
て思いました。


なんかヨーロッパの子達は、けっこう普通にしてるみたいで、オランダとかではマリファナは合法らしくて、堂々と売買してても問題なし!!

依存性ないからタバコより体に良いんだよ!みたいな感じ!


タバコが高いからー!とか、
依存性低いからー!

て理由で
タバコ<マリファナ
て人も多い気がします!

確かに、バイロンはタバコ高いーー!

日本もどんどん値上がりしてるけど、
こっちはマルボロ?とか30ドルするみたい!!
たった一箱で!

でもこっちの主流は日本みたいなやつじゃなくて、葉っぱと紙が売られてて、自分で作るスタイル!!

街中でも紙をペロってなめてひっつけてる人よく見ます!
{2CF5722C-052E-40D2-99C8-67EF79FF7F47}

インスタでちょーど良いのみっけたので♫
こんな感じ↑↑

そしてこっちのタバコはパッケージが衝撃∑(゚Д゚)
クラスの喫煙者に写真撮らせてもらったのですが、その2枚をちょと紹介!!

血がドバドバーとかではないけど、気持ち悪い画像とか苦手な方は閲覧注意です!!


私も最初見た時はびっくりしました。


タバコ吸うって事は、こんなリスク背負ってるよー!みたいな警告が写真と共にパッケージにされてて、

1枚目が→タバコ吸ってて肺がんになって、34歳で亡くなった男性の写真。病気になる前と、なった後で比較されてるのがもー辛い。。


2枚目が→タバコ吸ってると盲目になるよ!
てゆー警告の写真。

{A581ABF7-AE9A-4653-9A47-6118B46A9940}

{96EA473D-D0DF-461A-BCF1-B134834DF2AC}




タバコ吸うたびにこんなパッケージ見てたら、禁煙したくなりそー!!
と思ったけど、私のクラスメイトは全然気にしないそうです∑(゚Д゚)


こんなインパクトあるのに、全然効果無しじゃんかーー!!!


マリファナがいくらなのかは知らないけど、タバコがこんな高いし、吸い出すとなかなかやめられない!てのと、吸ってる人の言い分?は自然の植物からできてるから、からだにわるくはない!!らしい!笑

タバコよりマリファナを推してるみたいな書き方しちゃったけど、全然そんなのではないですよーー!!


マリファナの恐ろしい話もあります!


またまたルアナから聞いた話だけど、
ルアナの友達が19歳ぐらいで薬物で亡くなったらしいのです。


マリファナ依存性無いって言うけど、この子は完全にハマってたみたい!!

それである日急に電話かかって来て、
オレは無敵だー!!誰も俺には勝てない!!

みたいな事言ってて、嫌な予感がする。
と思って、友達同士で連絡取り合って、その子の家族にも連絡して、様子を見てもらったら、、、



自分で自分を撃ち殺していたみたいm(__)m
頭を撃ち抜いてた、
って言ってました!!!


マリファナから覚醒剤に手を出してたのかも?
て言ってたけど、詳細は分からないまま、、、

なんて恐ろしい事件m(__)m
たった19歳なのに、人生今から楽しいこと沢山あるのに、、、


それを聞いた上での個人的な見解は、
ドラッグもタバコもどっちも体には良くない!!

一瞬の快楽は得られても、どちらもリスクは大きいなーって。
沖縄いたらきっと知らなかったであろー、この世界!!!
勉強になりました。


今回はちょっと重い話になっちゃったから、次は楽しい話書きたいなぁーー♡♡♡