最近忙しくて、、、
書きたいことは沢山あるのに、なかなかブログを更新できませんでしたm(._.)m

久々更新の今日は、ライトハウスとゆー所へ朝陽を見に行った時の話。

ライトハウスまでの道のりで色んなことがあって、、、
その時のことを書いていきまーす♡
スイス人の事、オージーの事など、あくまでも私の視点ですが、感じたことをシェアしていきまーす(°▽°)



それでは、早速ライトハウスへ行った日のことを書いていきます。その日は朝日を見るために朝の3時に起床!!

なんでこんな早起きしないと行けなかったのかー!てゆーと、朝ごはんにサンドイッチ作る時間欲しかったのもあるけど、、徒歩でライトハウスまで行ったからです!


ハウスメイトのルアナは行ったことがあって、ちょと遠いけど大丈夫大丈夫(*⁰▿⁰*)
みたいなノリだったから、長くても30分ぐらいでは着くんかなー?て思ってたんです!!!


そしたらなんと、片道70分!!
3時起きで70分も歩くと思わなかった!しかも、アスファルトじゃなくて最後は山道!!!


仲良しのルアナと、ルアナのお友達で同じくスイス人のサブリナと3人で行ったのですが、2人とも歩くのがめちゃくちゃ速いΣ(゚д゚lll)


身長差と、足の長さも関係あるかもしれないけど、私からしたら70分ずっと早歩き!
それでも気抜くとどんどん離れて行っちゃう!!

後から聞いたけど、2人はあれでもゆっくり歩いてくれてたみたいΣ(゚д゚lll)


何回も
ayaka!! Are you alright?! 
て話しかけてくれて、優しさが心にしみたけど、心の中では
え、話が違うよーーm(._.)mめっちゃ遠いし!!
て正直思ってました笑

私にとっては、朝陽を見に行く〜ルンルン♫てよりは、トレーニングって感じだったなー!笑


でもでもでも!!!

3時起きは正直辛かったけど、、、
見よ!!この絶景♡♡♡
{EFC7773C-3D57-44BD-81F1-F4EBE467CD34}

もちろん加工なしの、しかもスマホで撮影してこのクオリティー!!!実物は本当に本当に美しかったです!!!


疲れたーて騒いでたくせに、
ちゃっかり元気回復(°▽°)
ヨガポーズ♡笑
ナタラージャアーサナ♫
{A3DC5144-4C20-4279-A802-77B313A12DC2}


そしたら、ルアナ、ツリーポーズで対抗してきたー笑
{24BD3F5B-C0B5-4322-8F68-AF82E379C1B2}

頂上にはすごいたくさんの人来てて、地元の人とかも沢山いて、週末の日課なんだよー!てごっついカメラ抱えて話しかけてくるおじさんとかもいたし、(゚∀゚)!


ご飯とか飲み物持って来てて、ピクニック始めるカップルとか、ヨガしてる人たちとかもいたし、ただ芝生に座って景色見たり、読書してる老夫婦とかもいて、
なんと優雅な朝の過ごし方なんだ。
{A4A8FD1C-BE19-48A1-A72F-B41E59CA91CA}
わたし達も持参したサンドイッチ食べよー♫
て、サンドイッチとジュース広げて、パクパク食べてたら、ルアナが
Σ(゚д゚lll)!!このパンカビはえてるー!!
って言った時には、私もー半分以上食べてたんです!m(._.)m
{9848F7A0-2B0B-418B-9711-20C66825C1C6}
カビパン食べてると気付く前の私たち。笑


でも、私のお腹はヨーロピアン並みに強いみたい!!さすがにカビパンて気づいてからは食べる気無くして捨てたけど、この後もお腹下すことなく、至って正常でした(゚∀゚)
私の中の常在菌の勝利♫笑


お腹は強いけど、足はヘトヘトで頂上着いた時に
ルアナ!!ここ着くまでに70分もかかってるよ!!!今日あやか達めっちゃ歩いてるよ!!
て言ったら、
本当だね(°▽°)朝から動いて気持ちよかったね♡

みたいな返しで、
え。。。朝てか、もはや真夜中だったよね?
きつく無いんだ!て衝撃でしたΣ(゚д゚lll)

サブリナも同じよーなリアクション。


そーでした!彼女たちはスイス人。
バイロンベイ来てから出会ったスイス人は、私があった人ほぼ皆よく歩く!!

沖縄人は全然歩かないから、10分歩くっていったらもはや遠いイメージだけど、彼女達からしたら、歩いたうちに入らないぐらいの感覚。

こないだ30分かけて山登った時も、こんなの山って言わないけどなー。。みたいな事呟いてました!!


今回来たライトハウスも前半は普通の街中だけど、後半は山の中!!

しかも行きは、夜明け前なので真っ暗!!

街中は土曜って事もあって、人通りは多いんだけどメインビーチの近くまで来るとひっそり。
昼間は人がたくさん、子供たちも沢山いてワイワイしてるビーチ沿いも夜はこんな真っ暗。
{ABBAF420-1892-4310-B936-1ABFB7B39AC2}
ちょと不気味な公園みたいだΣ(゚д゚lll)

ここを抜けると山道に。
しかも野生のカンガルーが住んでるエリア。
運が良ければ、悪ければ?
カンガルーとかヘビとかばったり出くわすこともあるらしくて、あんな真っ暗な中にカンガルーと会うって考えたら恐怖!!


お願い、出没しないでーーーて祈ってました。
お陰で蛇ともカンガルーとも会わなかった♫


行きは怖い山道も、帰りにみるとみてー!!
こんなに素敵な道だったのです♡
{C38BFDB6-A551-42C6-82D2-A415BFBE3116}

{D4EB224F-0EBB-4083-BD11-8A2A83B4748E}
マイナスイオンたっぷりのフレッシュエアー♡♡
地元の人のジョギングコースなのか?この山道を走ってる人、スポーツウェアで歩いてる人もすごく多くて、環境の良さを痛感!!


バイロンの人ってみーーんな細長いんだよなー!あんまり太ってる人いないんです!
みんな健康的!
ヨガしてる人も多いし、ビーガンとかベジタリアンも多いから、環境が整ってるんだろーなー!
{028CD09C-38C6-48F5-8EEC-11F684A6EFAA}

こんなキレイなビーチも見えたし、キツかったけど、ライトハウス行ってよかったー!!!
この日、私なんと27000歩も歩いてました!!!


沖縄いた時は一日5000歩も歩いてなかったのに!

素敵な土曜の朝を過ごすことができました(°▽°)♫


今回はコレで終わりーーー
次は海外ならではの、ドラッグの話なんかを書こうかなーて思ってます。
それでは、またーーー