皆様、初のアメブロ記事です。


江島です🧜‍♀️




いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます♡



本日から【ブログ1000回更新】
に楽しくチャレンジします(笑)




この小娘!何を企んでいる…?!

と思われた方!




はい、企んでいます😆







昨日、素敵な本と出会いました。



ひすいこたろうさんの
『あした死ぬかもよ?』です。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。



【明日死ぬとしたら】をテーマに
生き方を改めて見直す本です。



昨夜はめけ先生による、
『だいだい瞑想』という心温まるほかほかzoom講座に参加させていただき、
(ありがとうございました🙇‍♂️🧡)
その後本を読み始めました。







わたしの得意なことのひとつ、
【速読】。


得意であるというか…
読書が好きなので自然に出来ることです。



そんなわたしですが、
夜中の2時ごろまでこの本と向き合いました。



本の中には、ちょっとしたワークもあります。

1ページずつ時間をかけて本を読み進めました。





本当に有意義な時間でした。

夢中で読みました。




📕どこを探してもsomeday(いつか)という日はないんです。

📕人が死んだあとに残るものは、集めたものではなく、与えたものである。
(ジェラール・シャンデリ引用)

📕あなたが両親を選んで生まれてきたのだとしたら、その理由はなんだろう?




わたしの好きな言葉たち。↑↑↑







この本は、わたしの大切な方におすすめしたいです。







この本の中に、
「1000回、心を込めてやると運ばれちゃうよ」
というひすいこたろうさんの言葉があります。



1000回…

すごい数字です。




1000回、何を?


1000回達成した時、どうなる?
どうなっている?


誰といる?どこにいる?





何もわかりません(笑)


しかし、「運ばれちゃう」らしいです(笑)✨





何によって運ばれるのか、

その後どうなるのか、



何もわからないけれど…



とにかく何か、1000回心を込めてやってみたい。



心からそう思いました。




その時にふと思いついたのが
『言葉』です。




わたしは自分が良いと思ったものを、
独り占めしたくない。


皆様にも分け与えれる人になりたいです。



なので、この場をお借りして
ブログ1000回更新】にチャレンジ(笑)



ただそれだけです。


単純です(笑)🥰





お店のブログは既にございますが、



【ブログ1000回更新】用に


こちらのアメブロを作らせていただきました。






気ままに更新致します。



いつでも遊びに来てくださいね!








ときめきメイカー



江島