プラザハウス創業70周年記念『西仲美咲 フルートコンサート』チケット完売御礼 | 沖縄LOVElog AmeVer.

プラザハウス創業70周年記念『西仲美咲 フルートコンサート』チケット完売御礼



プラザハウス創業70周年記念『西仲美咲 フルートコンサート』
おかげさまでチケット完売!
2024年7月22日(月)更新
2024年7月27日(土)に、ライカム アンソロポロジー(プラザハウスショッピングセンター3F)にて開催する「プラザハウス創業70周年記念 西仲美咲 フルートコンサート〜レキオヒストリアとジャズ〜」、おかげさまで入場前売り券完売いたしました。コンサートはいよいよ今週末。チケットを入手できた幸運な方、思い出と未来を自由に行き来する素敵な音楽旅行をお楽しみください。

喜びにも悲しみにも寄り添ってきた音楽
思い出と未来を自由に行き来する素敵なツアーに出かけましょう


7月に70周年を迎えたプラザハウス。1954年、外国との出会いはここから始まりました。プラザハウスはファッションや文化を通して世界と直結し、夢や憧れをここに運んできたのです。

「沖縄の自然や先人たちが紡いできた歴史、音楽、島の心を、未来へ手渡したい」その願いを表現したフルート奏者 西仲美咲の『レキオヒストリア』。沖縄を拠点に活躍中の西仲とピアニスト 竹内大輔によるスペシャルな記念コンサート『西仲美咲 フルートコンサート〜レキオヒストリアとジャズ〜』が2024年7月27日に、ライカム アンソロポロジー(プラザハウスショッピングセンター3F)にて開催。

琉米文化時代の沖縄で身近にあったジャズと沖縄音楽のアンサンブル。喜びにも悲しみにも寄り添ってきた音楽と、プラザハウス 70年間の歩みと共に、それぞれの思い出と未来を自由に行き来する素敵なツアーに出かけましょう。「旅するように生きる」、そんなひとときをご一緒に。

プラザハウス創業70周年記念『西仲美咲 フルートコンサート〜レキオヒストリアとジャズ〜』
PLAZA HOUSE 70th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE at RYCOM ANTHROPOLOGY

日程:2024年 7月27日(土)
時間:開場18:30 開演 19:00
出演:西仲美咲(Fl)、 竹内大輔(Pf)
会場:プラザハウスショッピングセンター3F ライカム アンソロポロジー
住所:沖縄県沖縄市久保田3丁目1番12号
料金:前売 3,000円 当日3,500円 (全席自由)
券売:ライカム アンソロポロジーにて販売中(11:00〜19:00)
問合: 098-933-1142(ライカム アンソロポロジー)
詳細:PLAZA HOUSE Official Website
   RYCOM ANTHROPOLOGY facebook



【西仲美咲 PROFILE】
沖縄県うるま市勝連平敷屋生まれ。沖縄県立開邦高校芸術科音楽コース進学。2004年より東京にてジャズの演奏をはじめる。 井上信平氏に師事。2007年より故郷の沖縄にてライヴ活動を開始する。沖縄ジャズ界の重鎮、故屋良文雄氏とのセッションは多くのファンを魅了した。2011年、「aka is. funky」のCDをリリース。2012年、ファースト・アルバム『あかばなーのうた』を、2015年には『LEQUIO HISTORIA』を発売。2023年3月、レキオ・ヒストリア・シリーズの第二弾となる『LEQUIO HISTORIA Ⅱ』をリリース。


西仲美咲 SPECIAL INTERVIEW |沖縄音楽旅行Vol.47 WEB版


【写真が表示されない場合、こちらをご覧ください】沖縄LOVEweb掲載 同トピックス


掲載記事は主催者からの情報を基に作成掲載しています。お出かけ前に詳細を主催者サイト等でご確認ください
沖縄LOVEweb EVENT INFORMATION 掲載依頼ページ

てぃーだブログアワード2011〜17 ベストブログ大賞など各賞受賞! 2009年5月20日より年中無休で更新!
沖縄LOVElog(てぃーだブログ)

沖縄LOVEweb公式Facebook page OKINNAWALOVElog ページへのいいね! でご支援よろしくお願いします
FBページ→ https://www.facebook.com/OKINAWALOVElog

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-


燦々と夏の陽の光が降り注ぐ今日の沖縄、大空に入道雲が沸き立つ月曜日の朝です。

台風第3号(ケーミー)は、フィリピンの東から沖縄の南を北上して、
24日から25日にかけて非常に強い勢力で先島諸島に接近しそう。
今後の進路、最新情報に留意してください。

昨晩、ライブハウスOutput(沖縄)にて
「松原忠之、下地イサム ジョイントライブ」が開催。
ふたりの唄者、宮古島の歌、オリジナルソング、ともに素晴らしかった。
宮古島の風を感じた感動のライブ、ダイズ・ズミな夜でした。

--------------------------------------
夏の高校野球沖縄大会決勝
--------------------------------------
夏の高校野球沖縄大会決勝!
ノーサインで個が考えるのびのび野球のエナジックか!
好投手、田崎を要する王道野球の興南か!

エナジック―興南の決勝が昨日開催され
興南が延長10回タイブレイクの末、4―3でエナジックスポーツに競り勝って
2年ぶり14度目の夏の甲子園出場を決めました。

エナジックのクリエイティブな野球、面白かったなぁ。
作戦や一つひとつのプレーに賛否両論あるかもしれないけど、
選手のその場の判断で考えて共有し戦うチーム。
爽やかな風を感じました。

興南もチーム一丸となってつなぐ野球、すばらしかった。
田崎、2番手の金城のピッチングも良かった。
延長10回エナジックの攻撃、無死一、二塁から4番龍山は右前打。
先発マウンドから右翼の守備に入っていたエース田崎は捕球すると、
素早く本塁へ送球! 好返球で二塁走者をアウト!!
この試合のハイライトでした。

両チーム、死力を尽くした好ゲーム。
感動をありがとうございます。

チバリヨー! 興南!!

さて、今度は大人が頑張る番、
今日も全力! エンジョイ!!

--------------------------------------
台風第3号(ケーミー)沖縄地方気象情報 第3号
2024年07月22日04時43分 沖縄気象台発表

--------------------------------------
台風第3号は、24日から25日にかけて
非常に強い勢力で先島諸島に接近する見込みです。
暴風や高波に厳重に警戒してください。
台風の進路等によっては、先島諸島では、警報級の大雨、
警報級の高潮となるおそれがあります。早めの台風対策が必要です。

--------------------------------------
ディスコの日
--------------------------------------
本日7月22日は、ディスコの日。
日本でディスコブームのきっかけとなったとされる
ジョン・トラボルタ主演の映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の日本初公開が
1978年7月22日だったことにちなんで、記念日に制定。
ビージーズの楽曲、懐かしいですね。

僕が1984年に沖縄に戻ったころ、那覇やコザにもたくさんディスコがありました。
那覇は、ディスコ・エイリー、コナ・ガーデン、
ちょっとあとにクレオパラッツィーなどが出現。
そして、クラブの老舗久茂地川沿いに火の玉ホール。

コザは、エイトビート、アップル・ハウス、マンハッタン、
ニューヨーク・ニューヨークなど。
内緒だけど、ローティーンはレディー・キラー。
園田には、アイランド、ちょっとあとにパークアベニュー奥にパラダイス
それから大好きだったクラブ・ゾーン、さらにピラミッドもできました。

走馬灯のように夜の思い出が頭を駆け巡る……、遠い目……。

さて、今日はこれからガッツリ編集作業。
フィーバー! フィーバー!!

今日の沖縄 那覇の天気 2024年7月22日(月)雨時々晴(8時発表)
最高気温:36℃ 前日差:+1℃ 明朝最低気温:29℃
日の出/入:5:50/19:22
気温:32.4℃ 湿度:70% 風向:東南東 6m/s(10時 那覇)
今日の貯水率:96.4%(7月22日0時現在)前日比:-0.2%
平年(過去10年の平均値)95.0%に比べ +1.4ポイント
満水量平成25年度 106,990千㎥→26年度金武ダム共用(全11ダム) 112,350千㎥
微小粒子状物質(PM2.5)3μg/㎥(10時 那覇市○)
環境基準 35μg/㎥以下○ 環境基準超過△ 70μg/㎥以上注意喚起レベル×

tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(8時発表 抜粋)
【沖縄地方】
沖縄地方は、太平洋高気圧に覆われて晴れていますが、にわか雨の所があります。
22日の沖縄地方は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、
所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。
23日は、沖縄本島地方は高気圧に覆われて晴れますが、
午後は台風第3号(ケーミー)周辺の湿った空気の影響で次第に荒れた天気となり、
所により雷を伴うでしょう。
先島諸島は台風の影響で荒れた天気となり、所により雷を伴う見込みです。
大東島地方は高気圧に覆われておおむね晴れますが、
所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。
沖縄地方の沿岸の海域はうねりを伴い波がやや高く、
次第に波が高くなり、23日はしけるでしょう。
なお、先島諸島では23日は次第に大しけとなる見込みです。
大東島地方は、太平洋高気圧に覆われて晴れています。
22日から23日は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、
所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。
沿岸の海域では、うねりを伴い波がやや高く、
23日は波の高さが3メートルと高くなる見込みです。

【沖縄本島地方】
沖縄本島地方は、太平洋高気圧に覆われて晴れていますが、にわか雨の所があります。
22日は、高気圧に覆われて晴れますが、所によりにわか雨や雷雨がある見込みです。
23日は、高気圧に覆われて晴れますが、
午後は台風第3号(ケーミー)周辺の湿った空気の影響で次第に荒れた天気となり、
所により雷を伴うでしょう。
<天気変化等の留意点>
沖縄本島地方では、22日は所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。

今日の珈琲 -Today's Coffee-


今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1970年代後期製、オレンジの
ファイヤーキング・キンバリーマグ with NEW MINI COOPERで。

みなさんにとって、佳き一日になりますように。
ベストを尽くしてがんばっていきましょう。
Let's do our best today again everyone!


エンドユーザーに届き、しっかり伝わる情報発信! 沖縄LOVEwebへのお問い合わせ&掲載依頼はこちら!!
沖縄LOVEwebへの情報掲載
WEB MAGAZINE 沖縄LOVEweb Today's TOPICS
【轟 -TODOROKI- サード・ミニアルバム『Chill List』】


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能!! 沖縄音楽旅行全51巻 全巻コンプリートしてください!
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧はこちら


BEGIN、ORANGERANGE、MONGOL800など沖縄アーティストへのインタビュー動画、随時更新!
沖縄LOVEwebTV YouTubeチャンネル


沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟による沖縄アーティスト・ロングインタビュー完全版!
沖縄タイムス電子版連載|幸田悟の沖縄音楽旅行+プラス