7月9日慶良間船釣り[流し釣り/シルイユ連発!!]仲宗根さま御一行♪ | 船釣り沖縄慶良間 KYOEIⅢ

船釣り沖縄慶良間 KYOEIⅢ

沖縄慶良間は渡名喜島、粟国島、久米島など沖縄西海岸の幅広いエリアをシェアの遊漁船、沖釣りのKYOEIⅢ♪


グルくん

ハイサイっ、ちゅうーがなびらっグルくんで~すっ

さ~てっ、雨風強く大荒れのこの日、ケラマ沖で流し釣りをご堪能されたのは、仲宗根さまっご一行さまですぅ

ぁ、次第に風も穏やかになるにつれてアタリも出始めますっ

まずは本命
シルイユお見事GETのシーンから見ていきましょう



シルイユも久しぶりにた~くさんあがりました~
その他にもハンゴーミーバイムルーなどなど上がりましたよ~


こちらはヒロサーは和名ヒトスジモチノウオでベラ科で、尾の付け根の白いラインが特徴よん~

狙い通りのダブルミーバイやっ

たマン;グ、グルくんちゃんよ~、シルイユって鯛に似てるんだが、鯛の仲間なのかっ


たマン君、シルイユはね姿かたちはタイ科の魚にそっくりなんだけど、実際はタイとは無関係なスズキ目フエフキダイ科メイチダイ属で、メイチダイやフエフキダイに近い種なのよ~

そ、そうなのかでもよ~、な、何で本命っていわれるくらい人気があんのか

一気に穂先を締めこんでいくシルイユの強いアタリはね、沖縄では船釣りで根強い人気がある理由のひとつなのよん

さ、刺身にマース煮に何でもOKな白身のシルイユは食べても最高なんだけどよぉ中にはシメちまっても磯臭いのがあったりすんだよな~そう思うのはおいらだけなのか


くさいの好き
ーーーーーーーーーーーーーーーー
は~いっ、仲宗根さまっご一行さまっ、素晴らしい釣果ありがとうございま~す



ま~たいらっしゃ~い

*****************************************

はいさいにひひ電話音譜お気軽に連絡くださいね~

連絡先;★090-3792-7739(船長ケイタイ)

     
098-853-8655(自宅)


KYOEIⅢ>>><<<KYOEIⅢ


ペタしてね読者登録してね読者登録してね

ペタしてね