4月22日慶良間船釣り[アカマチ釣り/エチオピア1投7本]アカマチ乗合い♪ | 船釣り沖縄慶良間 KYOEIⅢ

船釣り沖縄慶良間 KYOEIⅢ

沖縄慶良間は渡名喜島、粟国島、久米島など沖縄西海岸の幅広いエリアをシェアの遊漁船、沖釣りのKYOEIⅢ♪


グルくん

ハイサイっ、ちゅうーがなびらっグルくんで~すっ

さて、この日はケラマ沖は水深400メートルポイントでアカマチ釣りをご堪能されたのは深場釣り乗合いさまですぅ

ぁ、まずは深場釣りの大ベテラン、本船は40年来のお付き合いの照屋さまがエチオピア本で魅せてくださいましたよ~


なっ、7本全部の針についてるってありえねぇぜぃ



そして~与那原さまっナンヨウキンメエチオピアチョウチンマチビタローで魅せてくださいます~


これだけじゃないュウーーーにぃ!!!!

さて、今回釣れたエチオピアはね、80年くらいまえに、シマガツオが大漁に漁獲され一般の食卓でも食べられるようになった時代に、ちょうど、エチオピアの要人の来日があって、新聞などを賑わせたことに由来して、日本漁船の船員が「エチオピア」と呼び始めたといった説があるんだそうです


エチオピアは、マグロなど回遊魚に捕食され、漁獲されたマグロの胃袋の中から小型のエチオピアが発見されることもあるそうですよ

「グルくんちゃんさーぁ、見るからにごっついんだけどさー、エチオピアってお口にしたらどうなのー?

アニマル君っ、エチオピアはね、お刺身でも濃厚で最高に美味しいのよ~

でもね堅いウロコが捌きづらいんだけどさ、脂がのっているエチオピアは、濃厚な旨味があるので、お刺身のほか、粕漬け、ムニエル、フライ、塩焼き、煮つけ、カルパッチョなどなど何でもおいしくいただけるんですよ~


「うまそ



は~いっ、深場釣り乗合いさまっ、素晴らしい釣果ありがとうございま~す




ま~たいらっしゃ~い

*****************************************

はいさいにひひ電話音譜お気軽に連絡くださいね~

連絡先;★090-3792-7739(船長ケイタイ)

     
098-853-8655(自宅)


KYOEIⅢ>>><<<KYOEIⅢ


ペタしてね読者登録してね読者登録してね

ペタしてね